久々にお袋の話題。定期試験があったり

施設見学、それに就活があったりと、

ご無沙汰しておりました。


 去年のブログ見たけど、あまり

変化がないようだったので、さらに

遡り、一昨年へ…

ドラえもんのタイムマシーンみたいです♪


 近くの公園で歩行訓練していたのですね。

公園内、ジョギングコースがあって、100mごとに指標があって、それ目印に頑張って歩いて

いたっけ。


「今日は100m歩けたね。明日はどうかなぁ?」

「今日はあまり歩けなかったけど、明日も

頑張ろうね」とか、言っていたっけ。


 車椅子で都電や電車に乗って、遠出して、

外出するのが、大好きだったお袋。


 朝、起こす時、「今日は予定がないから、

お出かけしようか❗️」って言うととても

嬉しいそうな顔をしていたお袋。


 デイサービス、訪問看護、リハビリなど

介護サービスを使い、月1回、入院した

病院への検診、かかりつけ医の検診とあったけど

週2日は、全く予定を入れない日を作った。

それは、陽気がよければ、一緒に出かける

為に日を取っておきました。


 あの時のお袋の嬉しそうな顔を思い

出したら、涙が出てきちゃいました😆


 遠い昔のように思ったけど、まだ半年

なんですね。