ランちゃん家族記念日2023 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

今日はランちゃんの家族記念日。

そう、我が家の子になった日です。

 

2007年2月25日。

ペットショップのスタッフが送って来てくれました。

真っ白い女の子は我が家の一員となったのでした。

 

恐る恐るのお散歩第一歩!

ここから我が家のランちゃんとの生活が始まりました。

 

 

 

ちょうど5か月のランちゃん。

笑顔もあどけなさがありますね。

 

 

毎年、思い出の画像をアップしましたが・・・

今年は思い出の動画集です。

 

2007年4月15日

ランちゃんがママの実家で暮らしていたときのもの。

鬼ごっこしているところ。

ランちゃんは約8畳のこのお部屋に1匹で住んでいました。

デジカメが古いものなので音声はありません。

 

昔、かぐや姫が歌った「神田川」では♪3畳一間の小さな下宿♪と言う歌詞がありましたが、それを思うとワンコ1匹で8畳は贅沢な居住空間ですね。

 

 

 

2009年12月21日北軽井沢での雪遊び。

今はお互いにこんなに走れません。

まだランちゃん3歳。

 

 

 

2010年3月28日ランちゃんの元気な走る姿。

私もまだ若かったですね。

 

 

 

2011年1月29日掃除機と格闘!

 

 

 

2013年5月3日 初のお台場で

ランちゃんは波際を楽しみ、カンチは波にビビル。

 

 

 

2016年2月23日 ママの布団の上でバトル!

 

 

この頃はよくママの布団でガウガウし合っていました。

 

 

2018年1月21日 ランちゃんがカンチを挑発

日なたをめぐる陣地合戦

 

 

 

2017年3月19日 お台場で

お台場海浜公園の砂浜を駆けてカモメを追いかけたりするランちゃん。

相変わらず波は苦手で近寄らないカンチ。

それぞれのお台場散策でした。

 

 

 

 

2021年5月8日

 

まだ足をケガする前のランちゃんの元気なお散歩姿。

階段も何のその!

 

 

 

 

 

 

・・・思い出の動画ばかり。

 

これらはYOUTUBEにran1004と言うアカウントで掲載しています。

よろしければ見てやってください。

 

 

 

今は2023年2月25日

ランちゃんはもうすぐ16歳5ヶ月。

カンチも7月で12歳。

 

 

早いな~!

出来るだけゆっくりと歳を取るように、時間が流れるようにと思う毎日です。

 

 

そして今朝の朝食。

カンチは完食!

甲状腺の薬のおかげか、昨年あたりから食欲も安定しています。

ランちゃんは・・・・・

 

 

食べません。

 

 

 

ご褒美を期待しているカンチ。

 

 

 

少し時間をおいてシニアエナジーを・・・・

更に時間をおいて鹿肉ウエットフードをあげましたが、時間をおくと食べられそうです。

 

 

 

今日は獣医さん。

レーザー治療と膵炎関連の点滴と注射。

処置室からランちゃんのワガママな声が聞こえてきました。

体重は、6.09kgでした。

全てが終わり帰り道。

解放された喜びを発散しているかの歩き方でした。

 

 

3月中旬に血液検査をする事になりました。

カンチも胆嚢の数値が気になるので検査していただく事になりました。

 

 

帰宅すると・・・・北側で2匹で寝ていました。

 

 

 

午後1時のオヤツの時間。

ランちゃんは積極的!

 

 

ランちゃんには朝に食べなかったヨーグルトを。

カンチにはミルクを。

一生懸命飲んでいました。

 

 

 

夕方のお散歩は、神社コース。

 

 

 

風が冷たい!

 

 

 

まだボーっとしているランちゃん。

 

 

 

急に歩きだしました。

 

 

 

すると、カンチがやってきました。

 

 

 

神社の境内はいつも静かで好きな空間です。

 

 

 

カンチ、元気な足取り・・・・

 

 

 

 

一緒に帰りました。

 

 

 

やはり痩せたのでやつれて見えます・・・・ランちゃん。

 

 

 

クン活のカンチが遅れて来ました。

 

 

 

ここからは一緒に帰宅。

 

 

ランママは昨日買った天然鯛のアラを使ったボーブロスを煮込みました。

その様子はまた明日。

 

今日は特別な事はしませんが、ランちゃんのうちの子記念日をお祝いします。

また来年もこの記事が書けるといいですね。

 

では、皆様明日は素敵な日曜日をお過ごしください!