サッカーしなきゃ! | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

今朝は梅雨に戻ったような空。
出る時間が早かったせいじゃなくて雲が多かった。
風もなくて蒸し暑い。 台風の空気のせいなのかしら🤔



リンがクローバー広場に入るのはここまで。中までは入れない。

こないだアメリカのフォロワーさんのわんこさんが草むらの中で蛇に噛まれたって投稿を見たばかり。

そしたらさっきシェルティさんも同じように蛇に噛まれたと🫢

綺麗な芝の上でもお薬を撒いてることもあるからね。おトイレは基本お家の中だし…だから草の中には入れない。



今日は公園を歩いたのは1周だけ。 暑いのわかってて長くは歩けない。



まいあちゃんに会った時も給水タイム。

この時でもう2回目って言ってた。



🐶「お水、お背中にかけてもらったの?」

🐶「うん、冷たくなるから」



🐶「今日暑いもんねー」

🐶「やよねー😩」



お水を撒いてくれてるおばさんの霧シャワーが来るのを待ってるまいあちゃん😄

リンはちょっと離れたところで。 リンはお水をかぶるのは苦手だけど、ミストで冷えた空気はわかるみたい😄



ヒョイっとグレージングを飛び越えて…

🐶「まいあちゃん、またね」

🐶「リンちゃん、またね」




リンもママもヘェヘェ言いながら坂道を上って…

🐶「あー、公園だぁ」



こんな空だから、もちろんキラキラリンちゃんにはなれない。

でも空の色は柔らかく、リールにした時は綺麗に仕上がりそうな感じ🤭



フリスビーをやる気も走る気にもならない蒸し暑さ💦


🐶「あぢぃ…」



👩🏻「もう帰ろう、氷食べに」



🐶「わーい、帰ろ、帰ろ💨💨💨」



🐶「あ、救急車止まってる🚑」

👩🏻「誰だろうね…」



👩🏻「あんまり見てるのは失礼だからさ、抱っこしてあげるから帰ろう」

🐶「うん」




今日の実家ヘルパーは7時半に出発。

12時にはリフォーム屋さんが来るからどうしても帰ってこないといけない。

👩🏻「リンちゃん、ママ、お仕事だから」



そう言って…



リンは吠えてるけど



中ドアは無情にもバタンと閉まる😅



出かける前に吠えるけど、まあ1分ほどだから。 しばし落ち着かずに回遊犬になってるけど吠え続けはしないから😅




お昼前に帰れてリフォーム屋さんとの打ち合わせは終了。打ち合わせはこれでほぼ終わりかな。

8月のお盆前には終わる。 ここに兄ちゃんたちが住むようになるのか、それとも賃貸にするかはまだわからない。

でもリノベーションの沼にハマるって楽しさはよくわかる😄 もっとお金があればいくらでもリノベーションを楽しみたいって感じ🤭


🐶「ママ、あそぼー」



👩🏻「今日遊ぶと言ったらサッカーじゃないの?」

🐶「そーなの?」

👩🏻「だってサッカー5-0で勝ったんだよ😃」

🐶「リン、キーパーじゃなかったのに?」



🐶「ママ、こんなボール投げないでよ。もっと真剣にやってよ」



じゃあ真剣に…って思ったら

🐶「ちょっと待って、おしっこ…」

えらいよね、ちゃんと遊ぶのやめておしっこできる😄



🐶「はい、お待たせ❗️」



ママの投げるボールや



蹴るボールじゃあたいして面白くもないんだろうけど



そこは許してもらって…😅



オリンピックの間はサッカーしたり、壁当てしていっぱいお部屋遊びをしようかなと思う😊



暗いニュースや聞き飽きたようなニュースが多い中、やっぱりスポーツの報道は楽しめるし元気になれる。

勝っても負けても、一生懸命な姿には心打たれるものがある。 日本の選手たちはもちろんだけど、この日を目指して頑張ってた人たちが実力を出せますように😊💪


リンちゃん、わんこたちにもオリンピックがあればいいのにねぇ🤭