『寒い日はお散歩はお休み~去年の梅と河津桜』 | 『一日一笑』〜ランと歩む日々

『一日一笑』〜ランと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランといれば日々楽し。
そんな毎日を綴るブログ。


テーマ:
笑顔で『おはよ~٩(ˊᗜˋ*)و』と朝のご挨拶をしたランちゃんですが…。
今日は寒い😵
雪が降ってるとか、そう言うわけではないですが…寒いです。
今朝7時の外気温は0℃。
でも湿度が低いため、フロントガラスも凍りません。
いつもなら昼間の温かい時間にお散歩するんだけど、今日はお休み。
人も心臓が悪い場合は、お風呂場や洗面所での寒暖差を気にしますもんね。
ランちゃんも同じ。
おトイレがお部屋の中ですから、こんな日はお休みです。


お部屋の中は常にエアコンの温度を23.5℃にセット。
温度計は23℃を指していますが、湿度が20%なので寒く感じます。

うちは今までファンヒーターを使っていたんだけど、この春リフォームするのを機会に床暖房とエアコンにする予定。
灯油を買うのも入れるのも大変だしね😅


ランちゃんはエアコンでもあまり関係ないみたい。
このくらいの室温が楽なのかな。


ランちゃん、去年は春からいろいろドッグランにお出かけしたんですが…今年は少し減るかな。


こうして見てると、お歳の割には若いように見えるけど、若いわんこばかりが集まる元気な『集会』は、ちょっと疲れちゃうような気がします。

ドッグランでもおっとりマイペースで歩いてるランちゃん。
これからは似たようなタイプのお友達や、お歳のお友達との散策程度にしていこうと思います。


そしたらね、早速お友達の方からランちゃんのところに遊びに来てくれるお話が❣️

ありがたいことです🐶🐶

あと3~4週間すると…
綺麗な梅のご案内ができるんだけど。
ちょっとまだどこも早くて。

これは2月始めの曽我梅林


黄色の蝋梅


ポップコーンのような白梅


これは早咲きで有名な松田町の河津桜と菜の花。


2月中旬~末になると根岸森林公園でも…
これは去年の写真です。





桜ほどダイナミックじゃないけど、梅も綺麗よね。

ランちゃん、マントを着て温かい日なら行けるかな。


う〜ん、どうだろうなぁ。
このお顔見てると行けそうな気もするけど。


ま、とりあえず明日の血液検査の結果を聞いてからだね。
先生にお話を良く聞いて。
それからだね。




ランママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス