母と娘の北陸珍道中 1日目 | 文系ジャック ランス!

文系ジャック ランス!

ジャックラッセルテリア(7歳)の育犬日記です。

ジャックのクセして肉食系じゃなくで文系なんですー。

そんなモノわかりのいいおとなしめジャックとのぐだぐだな日々を綴ってます!

実はわたし。


富山で産み落とされてるんです。


でも産み落とされただけで。


まったく富山の事知りません。


親戚はたくさんいるので、お葬式や法事には行くけれど、


とんぼ返りでせっかくいったのに、精進料理しか口にせず。。。。。


今回3連休、しかも旨いものたくさんあるこの時期に行ってきましたよー。富山!


それも母と2人旅!  旅のしおりを作ってバッチリタイムスケジュール作りましたよ!

なのに!!!!!!!!


はじまりで早々、高岡駅で降りなきゃいけなかったのに、1駅手前の「富山駅」で
間違えて降りてしまい

大騒ぎ!

早くも予定崩れる。。。。。。


特急で10分のところなのに、乗り継ぎもなく、1時間のロス。


いとこのおねえちゃまに迎えにきてもらう騒ぎに。


そんなこんなで。


初日はきちんとご先祖様にご挨拶。親戚の方のお見舞いなどなど


目的の用をこなし、夜はいとこのおねえちゃまとお食事。


こういうのも初めてです!




おねえちゃまが選んでくださったお店。


砺波駅からすぐの「いわい」さん。


板長さん、特別メニューでたくさん作っていただきましたぁ!  あざーす!




日本海の新鮮なおさかな



今が旬。香箱がにのサラダ



のどぐろのかぶら寿司


この他にもたくさん!!


おいしいお料理と富山のおいしいお酒をグビグビ呑んでしまい。。。。

とってもうまうまでたのしかったのですが、



初日から飛ばしすぎました。。。。。 酔







 ぼくも1歳の時に富山いったよー。ぽちっとよろしくです。