オリガミレシピブック。 | まつこの日常~北欧好きのハンドメイドとコドモノコト~

まつこの日常~北欧好きのハンドメイドとコドモノコト~

転勤族の賃貸暮らし。ハンドメイド、料理、食器、息子のことなど。


最近、ちょっとした贈り物をする機会があってそれに手紙を添えたんだけど



かわいい便箋とか持ってなくって



たまたま持ってた100均の模様入りオリガミに書いてしまった(//・_・//)



オリガミを便箋代わりにしたことはともかく、



もうちょっと可愛くて気分があがるような使い方をしたかったなーと思っていたところ、



雑貨屋さんでこんな本を発見♪




気持ちを伝えるオリガミ レシピブック。



薄い本だけど、『可愛い、使える』が満載。




『たとう包み』



お金を包むポチ袋らしいけど、メッセージカードを入れてもいいよね◎




『はし袋いろいろ』



こんなおもてなし、いいなー。



他にもやってみたい技がたくさん( ´艸`)



折り方も丁寧な解説が載ってます。




こんなかわいいオリガミのおまけ付きでした(5種×2枚)♡



他にも可愛いオリガミ集めたくなっちゃうなー。





オリガミ レシピブックA  デザインフィル <メール便指定OK>


¥420
楽天