アメリカでジェルネイルと初めてのダイナー | らななのアメリカ田舎暮らし

らななのアメリカ田舎暮らし

東京生まれ東京育ちの私が、ニューヨーク州の北の外れの街カントンに移って、もう10年経ちました。
二匹の犬と一匹の猫、そして沢山の鶏に囲まれた田舎生活をお届けします。

もうすぐ日本に行くので、その前にジェルネイルをしに、ノーフォークにある最近新しく出来たサロンに行って見ました。




建物も出来立てで、中も綺麗で良い雰囲気





若い女の子達が集まって立ち上げたサロンのようで、応援してあげようーっと思っていたのですが、何ととてもひどい施術で、見事に期待を裏切られました😰


まず、担当になった若い女の子の爪が汚い!

ネイルが殆どハゲてる上、爪の間が汚れてる。

ネイリストなら、綺麗な爪であるべきじゃありません?


そして最初に「少しカットしますか?」っときかれ、「はい、お願いします」っと答えたら、

まず爪の先をカットしたと思ったら、ファイルもなし、甘皮の処理もなしで、いきなりベースを塗り始めたのでビックリ🫢


私は何も言えず、ただ世間話‥

そして彼女はこれでもかーーーって程、ジェルをてんこ盛りにしてくれました。


結果↓


私は恥ずかしくって、人に見せられなかった😰


ところが今回、私はもう一つまつ毛パーマの予約していて、それまで30分空きがあるので、近くのダイナーに行ってランチしました。




メニューは沢山あって嬉しい



ハドックフィッシュバーガー

を頼んだのですが


野菜は一切なし

でした。


でも地元色の強いダイナーで、雰囲気は良かったです。


この後、サロンに戻って、初のまつ毛パーマをして貰いました。

こちらは最初の液体(クリーニング液だと思う)が、目に染みて涙ボロボロになっちゃって、どうなる事か?っと心配しましたが、何とか無事終わりました。


結果は、元々まつ毛をカールアップしないメイクだったので、そんなに大きな結果は得られませんでした。


せっかく今後利用してあげようーーっと思っていたのですが‥

無理だなぁ😃