シアトル 最後の日 ビーチのお散歩 | らななのアメリカ田舎暮らし

らななのアメリカ田舎暮らし

東京生まれ東京育ちの私が、ニューヨーク州の北の外れの街カントンに移って、もう10年経ちました。
二匹の犬と一匹の猫、そして沢山の鶏に囲まれた田舎生活をお届けします。

シアトル最後の日は、なら次郎の甥っ子がホテルに向かいに来てくれて、彼の家に寄って、子供達と一緒に近くのビーチに散歩に行きました。


またカイ君が迎えてくれました。




キッチンからの朝の眺めも素晴らしい

ここなら、私でも一杯料理出来る🤣



1階にあるゲストルームを案内してくれました。

「いつでも遊びに来ていいよ」っと言ってくれました。

「ハイ!絶対遊びにきま〜す!」


出発前、車の中で待機


助手席がカイ君の席だそうで



良いなぁ、なら次郎🩷



車で5分程で着いたビーチは、日曜日の朝を楽しむ人達で結構賑わっていました。



ここで朝食購入

逆光で上手く撮れなかった。


メニュー

長蛇の列なので、注文は男性陣に任せて、先にお散歩開始


犬連れの人が多くて嬉しい😃






朝食







ここでは、オルカも見えるそうで

オルカ見たいなぁルンルン



アメブロからリンクに行けなくなったので、リンク先貼り付けました。


こんな素敵なビーチだったら、毎朝ジョギング出来るーーと思ったらななです😂


甥っ子さんは、仕事前に私達をホテルに送ってくれて、そこでサヨナラ👋


甥っ子さんも奥様も気さくで親切で、子供達も可愛くって、一緒にいて本当に楽しかったです。

今度は泊まりに行きたいです👍


お昼にホテルをチェックアウトして、荷物を預けて、またベイエリアへ




甥っ子さんがお勧めのパブリックフェリーに乗りました。


観光用のフェリーは、お酒飲めたするけど50ドル以上するのに、このパブリックフェリーはたったの3ドル😍


お勧めです。

ただ出発地点は港の一番端っこで、結構歩きます。


往復の映像です。


対岸に着いたら、一件だけあるレストランは長蛇の列、お昼を過ぎててお腹空いてるけど、諦めてビーチを歩く事に


このビーチの裏側が今朝行った所です。



こちら側のビーチは対岸のスペースニードルを眺めながらで素敵です。


ところが、行っても行ってもレストランは無く、調べて見たら、後ろの山の上か、この先の突端を曲がらないと無い事を知って断念えーん


引き返して、結局一軒だけの混んでるレストランに並びました(食べログで)

結果的には並ぶけど、店内は混雑してなくて良いところでした。



このビーチの歩きはお腹空いる上、疲れ切ってていい加減な撮影になっちゃいました。


続きます⇨