化粧品成分/ビューティアリストを育てるセミナー受付てます | 正確な美容情報を見極めよう!エステティシャン・ranan三浦のブログです。

正確な美容情報を見極めよう!エステティシャン・ranan三浦のブログです。

臨床工学科後、治療ではなく予防学に惹かれエステティシャンに。役務・商品成績全国3位でもセット販売がお客様は大きな負担なのも否めなく、本来の予防学・美容として組織には矛盾を感じ、予防学・正しい美容の知識・情報共有を兼ねて「エステranan」をオープン。

こんにちは✨ 三浦です。


今年は東大での研究では、イベントにて発表したり、シンポジウムに登壇したりとさせて頂き、その中で、エステティシャンや美に携わる方々のリテラシーを高めて行かないと!と気付かされる場面がありました。

そこをきっかけに育成プログラムを作り、先月末からゆっくりと、、ですが、化粧品成分解析のプロを育てています。

市場に溢れる美容情報に埋もれない、惑わされずに欲しい効果効能を自分から取りに行けるスキルを育てています。
今日も午前中はそちらのセミナー開催していました。

受講された方は化粧品の見方がかなり変わりシンプルになります。
今日の方も驚愕の様な反応もあり、日本の技術に感動する場面もあり、かなり深く学べたと喜んで下さっていました!

美容として見た時に、本当に欲しいのはSNSで映える事やいいねをもらうことではなく、自分に合った化粧品を見抜ける事、欲しい効果を得られる事ですよね。
実際エステティシャンも美容家と謳っている方も、メーカーやブランド力、プロモーションに踊らされてしまっていて、本質から見かけていないんです。

私はそうではなく、埋もれていても、認知度が少なくても良い商品はありますので、そこにちゃんと辿り着ける情報を自ら取りに行けるスキルを育てています。
セミナー受講後はディプロマ発行、ご自身の名刺にも記載して頂けます。

成分解析のプロを育てる【ビューティアリスト】にご興味がある方がいらっしゃれば是非お気軽にお声掛けくださいね。