昨日はベビーマッサージ勉強会2回目でしたウインク

の日だと娘を連れて出掛けるのが大変なのですが自宅に先生が来てくださったので助かっちゃいましたお願い

2回目は、赤ちゃんの身体のしくみや、皮膚、ベビーマッサージに使用するオイルについて学びました音譜

なんと赤ちゃんの皮膚は約1mmしかないのに、汗腺は大人と同じなんです!

だからたくさん汗もかくしトラブルも生じるし、しっかり保湿もしてあげなきゃいけないんですね

うーん

マッサージで使用するオイルは最高純度の物を使用しますが、初めて赤ちゃんにオイルを使うママは大丈夫かな?と心配になってしまう方もいらっしゃいますよねニコ

私も実際、初めて体験した時に大丈夫か気になってしまったなと思い出しましたほっこり

お教室を開業出来るようになった時は、安心してオイルを使ってマッサージを行なっていただけるように私の実体験も踏まえながらやっていけたらなと思えた授業でしたドキドキ