今週から行政会計コースが始まったと思ったら突然の予定変更で水木金がお休みとなり、粛々と家の用事を済ましている者です。どーも。

 

今日は鉢植えたちの手入れをしてたら・・・

 

1通のお知らせメール

 

 

息子の高校からだ。

 

 

昨日無事に息子は卒業試験の口頭試験を終えた。あとは結果を待って無事卒業出来たら万々歳である。

 

 

「来週の火曜日の午前中に高校の事務所に来て卒業証書の手続きをしてください。それをしなければ


 

翌日の卒業式に参加できません。」

 


・・・・・・・


 

どういうことだい?

ワトソンくん?

だからシャーロックホームズじゃないから!

 


お知らせを読み進めると、来週の水曜日の

 

18時から

学校で

卒業式が執り行われるそうな

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 


えっ、そういう大事な行事ってもっと事前にお知らせされるもんちゃうの?

 

式まで一週間もないで

滝汗滝汗滝汗

 


もうとりあえず色々突っ込みたいことが満載である。言っておくが息子の通う学校は州で一番レベルの高い理系高校で卒業試験の合格率が毎年紙面に載る高校なのだ。

 

なのにコレ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


しばらくすると息子がやってきて

 

「お母さん、先ほどサポートの主任の先生から連絡がありまして、どうやら卒業式にはパパかお母さんかどちらかが出席するのが望ましいそうです。無理なら僕一人でも大丈夫とのことでした。」

 


いや流石に一人で式に参加させるのはかわいそうやし、いうても死ぬほど先生方にはお世話になったからお礼参りをしなければいけないだろう。

 


・・・・・・

 


それにしてもね・・・・

 


なんで

平日の夜から式なん?

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 


この感覚が全くわからへんねんけれどイタリアではこうなんやろな、うん。

 


というわけで・・・・

 


来週突如、息子の高校の卒業式に参加しなくてはいけなくなった。

 

一応フォーマルな服やんな?

 

とりあえず黒い服で誤魔化しておこう

 


まあ別に式はええねんけれどな・・・・

 

来週

行政会計コース

毎日あるんですが?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


あの先生のマシンガントークを4時間聞いてからのイベント参加という

 

超ハードじゃね?

 


しかも・・・・

 

ユーロカップ

準決勝

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

 


これさぁ試合が延長になってPKまでなったら

 


深夜まで戦いよ?

サッカー諦めろや

 


なんか来週は死闘が相当予想されるので、

 

週末はハードに動いて若干筋肉刺激しておく

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 


筋肉を固めておかないと多分来週乗り切れない。

 


毎日1話ずつ読み進めている銀魂が佳境に入ってきた!



読み惜しみしていた坂口安吾が面白すぎて一気読みしてしまった。


 




季節は進みリンゴも大きくなってきた。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。




↓来週の今頃は昇天してそうや

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



↓頑張れのクリックお願いします