また新しく、Jimdoのホームページができました!

こんにちは。
埼玉・戸田ぴんぽいんとパソコン教室 森北博子です。

ブログをご覧になった方のご紹介で、お申込みくださいました。音譜
(O様、ありがとうございます!)

ちょうどJimdoのキャンペーンをしていたので、Goodタイミングでした。デレデレチョキ


ご依頼いただきましたのは、
埼玉・鶴ヶ島・坂戸「クリーニング・オーク」さまです~。


クリーニング・オークさまは、テレビや雑誌などのメディアにも取り上げられる、有名なクリーニング店。

それもそのはず!
とても珍しいドライブスルー方式のクリーニング店なのです。


お申込みいただいた時点で、すでにJimdoでホームページをお持ちでした。

しかし、
「素人っぽい感じになってしまっているので、なんとかしたい」
とのことで、お問い合わせいただいたというわけなのです。


作成代行を前に、まずは、対面での打ち合わせを行います。

事前に写真や仕上がりイメージなどのデータを先にお送りいただき、デザインやレイアウトイメージを把握。

そして後日、お忙しいお仕事の合間に、スカイプで細かな部分のヒアリングを行いました。


イメージカラーは、白・黒・緑・茶
お店の建物やユニフォームにも使われているカラーです。




「クリーニング」という言葉から連想されるのは「清潔さ」
清潔といえば、やっぱりですね!

「白を多く使い、写真を目立たせてスタイリッシュなイメージにしたい」
というご希望でしたので、全体を白背景に。

そして、見出しや目立たせたいタイトル画像には、深緑色を使いました。




フッターは、濃いグレーを背景に文字色は白くしてあります。
真っ黒だと重たいイメージなので、濃い目のグレーのほうが優しい印象です。




各ページは、上部にそれぞれ違う写真を表示して、変化を持たせました。




また、お客様層がお若い方も多いということだったので、スマホからの見え方も重要なチェックポイントです。

料金表は表組みにしたのですが、細かい項目がたくさん並んでおり、パソコンから見た場合には2カラムにして左右に配置させましたが、スマホから見た場合には、上下に並んで配置するようにしています。


スマホからのページ動線も考えて、各所に細かくリンクボタンを置き、ページ間移動もストレス無く行えるようにしてあります。



今までのホームページは、Jimdoの古いテンプレートを使って作られていました。
今回のリニューアルにあたり、幅の広い新テンプレートに移行しています。


まだ一部、作成中のページはありますが、すっきりスタイリッシュなホームページが完成しました!


完成後、嬉しいご感想を送っていただきました。ほっこりラブラブ

素敵なホームページができて
満足しております

これからはコツコツ自分の手で
さらにいいホームページになるように
頑張っていきたいです

お忙しいお仕事の合間に、まめにご連絡をくださり、作業開始から終始スムーズにやりとりを進めることができました!ありがとうございます!


私が作ったのは、ホームページの基礎の部分「土台」です。
今後も少しずつ手を加えて、ホームページを育てていっていただければ嬉しいです!

このたびはご依頼いただき、ありがとうございました。
また何かお力になれることがございましたら、お声掛けくださいませ。

ベル埼玉・鶴ヶ島・坂戸「クリーニング・オーク」さまのホームページはこちらからご覧ください。



2018年、Jimdoでホームページを作りませんか?

Jimdo(ジンドゥ)なら、パーツを組み合わせて作れるので感覚的にわかりやすく、管理・編集も簡単に自分の手で行えるので便利です。

面倒なページ構成、まるっと丸投げOKです!
作りかけのホームページも、完成させますのでお気軽にお問い合わせください。









埼玉・戸田 ぴんぽいんとパソコン教室
◆知りたいことだけ習えるレッスン

ぴんぽいんとレッスン(複数回受講で割引)

スカイプサポート(30分/60分)

レシピテンプレートレッスン


◆忙しいあなたに代わって作成代行

Jimdoホームページ作成代行


【教室のご案内】

家教室ホームページ

facebook教室フェイスブック

カエルカエルの学校@受講生専用ページ

手紙お問合せ

LINELINE@gca3565p
友だち追加@gca3565p

インスタグラム‐3インスタグラム @ranaco.frog


【交通・アクセス】

●JR埼京線「戸田駅」(徒歩14分/送迎あり)

●JR京浜東北線「蕨駅」(バス10分/下車6分)

●お車利用可(近隣の駐車場をご案内します)