こんにちは。
「知りたいことだけ習える」埼玉・戸田ぴんぽいんとパソコン教室の森北博子です。

8月31日で募集を終了した「アメブロ基本カスタマイズ&1レッスン付き」にお申し込みいただきました方の、ブログカスタマイズが完成しましたのでご紹介します!

ご依頼いただいたのは、
東京・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪のパンとお菓子の教室「green kitchen studio(グリーンキッチンスタジオ)」香澄さまです。


本サービスでは、デザインをどんなものにするか、対面での打ち合わせを行いながら、その場でヘッダーを作ったり、配色の仕上がりイメージを確認していただき、お客様と一緒にカスタマイズデザインを作り上げていきます。


香澄さまは、具体的な仕上がりイメージのご希望が特になく「お任せします」とのことでした。


まずはヘッダー作成から。

お好きなテイストは、ナチュラル、とのこと。
それに基づき、さまざまな作例をお見せしながらデザインを考えました。

そして・・・
パンとお菓子を強く印象付けられるように、複数の写真を並べるデザインに決定です!


次に、ヘッダーに使う写真を一緒に選びました。
良く撮れている写真を並べ、色味などを考えて、並べる配置を決めていきます。

暗く撮れている写真は、明るさ補正をしました。




写真を並べた上部中央には、ロゴマークのようなものを配置することになり、パンとお菓子の素材集から選んだイラストを、バランスよく配置しました。




ヘッダーが決まったら、次は背景を考えます。

イメージカラーは、教室名「グリーンキッチンスタジオ」から「グリーン」に決定。
グリーンと言っても色々ありますが、明るいイメージでパステルグリーンにしました。

完成したヘッダーと背景色の組み合わせをお見せし、フォトショップ上でシミュレーションして、部分的に色と質感の違う背景を使う案を採用です!


背景は全部で5か所、違うものを使っていますが、すべてパステルグリーンで統一しました。

また、部分的に少量のベージュを差し色に使い、変化を持たせています。


ブログ最下部の広告欄は通常は淡いグレーなのですが、ここにもストライプの背景を設置して明るくしました。


デフォルトで設置されているボタンも、背景や枠の色をイメージカラーのパステルグリーンとベージュに変更して、違和感の無いようにデザインに溶け込ませました。


「読者になるボタン」の背景は、ヘッダー上部の背景にも使っているグリーンの布地にして、目立つようにしてあります。


これまでは、ピンクと白のアメブロのテンプレートを使っていました。
このテンプレートは人気のデザインなので、他のブログでもよく見かけますね。


カスタマイズ後は、パン&お菓子の写真とイメージカラーのパステルグリーンで、オリジナリティが出ました!


「グリーンキッチンスタジオ」のレッスンは、なんと!お教室専用のお家で行われるそうです!羨ましい~!

周りを気にすることなく、おしゃべりをしながら、ワイワイ楽しいレッスンになるのではないでしょうか!?ウインクドキドキ


まだ募集記事などの詳細は、これから書いていただくことになりますが、ひとまずアメブロカスタマイズが完成しましたので、ぜひブログをご覧くださいね~♪

ベル東京・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪のパンとお菓子の教室「green kitchen studio(グリーンキッチンスタジオ)」香澄さまのブログはこちらです。


アメブロ対面カスタマイズ代行サービスのご提供は終了しましたが、通常のレッスンではアメブロカスタマイズのご指導を、引き続きさせていただいています!

ヘッダー作成などのデザイン操作は、受講者さまご自身にやっていただきますが、CSSの設置や編集など難しい部分はこちらで行いますのでご安心くださいね~^^

9月のレッスン空き日程はわずかとなりました。
お申込みお待ちしていますニヤニヤ音譜


9月&10月レッスン受付中

ぴんぽいんとパソコンレッスン
募集要項






埼玉・戸田 ぴんぽいんとパソコン教室
◆知りたいことだけ習えるレッスン

ぴんぽいんとレッスン(複数回受講で割引)

スカイプサポート(30分/60分)

レシピテンプレートレッスン


◆初めての起業をトータルサポート

おうちサイズ起業パソコン支援


◆忙しいあなたに代わって作成代行

Jimdoホームページ作成代行


【教室のご案内】

家教室ホームページ

facebook教室フェイスブック

カエルカエルの学校@受講生専用ページ

手紙お問合せ

LINELINE@gca3565p
友だち追加@gca3565p

インスタグラム‐3インスタグラム @ranaco.frog


【交通・アクセス】

●JR埼京線「戸田駅」(徒歩14分/送迎あり)

●JR京浜東北線「蕨駅」(バス10分/下車6分)

●お車利用可(近隣の駐車場をご案内します)