こんにちは。
「知りたいことだけ習える」埼玉・戸田ぴんぽいんとパソコン教室の森北博子です。

期間限定で募集中「アメブロ基本カスタマイズ&パソコンレッスン1回付き」にお申込みいただきました方のカスタマイズが完成しましたのでご紹介します。

埼玉・浦和 防災備蓄講座「nazcafe(ナズカフェ)」三島 愛さまです~。


この期間限定カスタマイズでは、
  • ヘッダー
  • 背景
  • メニューバー
  • サイドバー(タイトル下線の色、ボタンの背景色)
  • メールフォーム新規登録
という必要最低限のパーツのみ、シンプルなデザインで作ります。

対面での打ち合わせのほかに、ぴんぽいんとレッスンが1回分ついているお得なサービスなんです^^


打ち合わせの際、まだ三島さまの中ではヘッダーのデザインが決まっていなかったので、イメージに合う写真探しからスタートしました。

写真素材配布サイトから、好みの写真をいくつかピックアップし、バランスを考えながら配置。

余白に、タイトルやキャッチコピーなどを入れて、ヘッダーを作成していきました。


当初、丸の中の写真3つは、対面打ち合わせの段階では仮の写真を入れていましたが、後日、三島さまから写真を提供していただき、差し替えて作り直しました。


「観葉植物の写真を入れたい」とのことでしたが、「防災」や「備蓄」とは直接関連性が無かったので、背景に透過して使ってみました。

このグリーンが爽やかな印象をプラスしてくれたので、説明文の背景にもグリーンを淡く入れて、全体の調和を図りました。



ヘッダーに入っている北欧風の木のイラストは、
「こんなイメージで、木のイラストの下に屋号を入れたい」
とのご希望でした。


イメージ画を元に、描画ソフト「イラストレーター」で描いて入れました。(追加オプションです)

「イメージ通りです!」
と言っていただけてホッとしました^^♪


今回のカスタマイズは「基本プラン」なので、そのほかの変更部分は・・・


記事タイトル下とサイドバータイトルの下線の色を変更し、ボタンの背景色もゴールドっぽい色に変更しました。
(記事タイトル脇マークは、オプションで入れました)


背景は、白と水色の太めのストライプ。
このストライプと全体の配色「白×水色×ゴールド」は、実は三島さまの名刺のデザインと合わせているんです^^♪


名刺とブログのデザインが同じだと、印象に残り、覚えてもらいやすいだろうという、三島さまのアイディアです。


これまでのアメブロテンプレートから、爽やかなナチュラルテイストのオリジナルデザインに大変身しました!



三島さまは「防災備蓄収納マスタープランナー」の資格を取得し、これから本格的に活動を始められるそうです。

防災に備えるノウハウをわかりやすく伝える講座を9月から浦和でスタート予定です。

間もなく9月1日「防災の日」がやってきます。
いざという時に慌てないよう、家族を守れる準備をしておく必要があります!

ご興味のある方は、ぜひブログの募集記事をチェックしてみてくださいね。

ベル埼玉・浦和 防災備蓄講座「nazcafe(ナズカフェ)」」三島愛さまのブログはコチラからどうぞ。

今回チラシ作成もご依頼いただきましたので、また改めてご紹介しますね!^^



アメブロの既存テンプレートを使っている方は、一目で何屋さんかわかるようオリジナルデザインに変更してみませんか?

三島さまにご利用いただいた
「アメブロ基本カスタマイズ&パソコンレッスン1回付き」
は、期間限定募集中です!

対面での打ち合わせをしながら、ヘッダー(トップ画像)をその場で作成していきます。

メールの文章ではうまくニュアンスが伝えられない方も、相談しながら作るのでイメージを伝えやすいと好評ですよ~!


詳細はこちらからご覧ください
8月31日(木)21時締切
(再募集はありません)
↓クリックすると案内ページが開きます↓




8月&9月レッスン受付中
↓ ↓ ↓

ぴんぽいんとパソコンレッスン
募集要項






埼玉・戸田 ぴんぽいんとパソコン教室
◆知りたいことだけ習えるレッスン

ぴんぽいんとレッスン(複数回受講で割引)

スカイプサポート(30分/60分)

レシピテンプレートレッスン


◆初めての起業をトータルサポート

おうちサイズ起業パソコン支援


◆忙しいあなたに代わって作成代行

アメブロカスタマイズ(8/31終了)

Jimdoホームページ作成代行

チラシ&名刺データ作成代行(8/31終了)


【教室のご案内】

家教室ホームページ

facebook教室フェイスブック

カエルカエルの学校@受講生専用ページ

手紙お問合せ
LINELINE@gca3565p
友だち追加@gca3565p


【交通・アクセス】

●JR埼京線「戸田駅」(徒歩14分/送迎あり)

●JR京浜東北線「蕨駅」(バス10分/下車6分)

●お車利用可(近隣の駐車場をご案内します)