こんにちは。
「知りたいことだけ習える」埼玉・戸田ぴんぽいんとパソコン教室の森北博子です。

Jimdoホームページが完成しましたのでご紹介します。

ご依頼いただきましたのは、焼き菓子&紅茶通販「三日月屋」中村眞知子さまです~!



ご希望のイメージカラーは「さくら色と鶯色」。
デザインは、和風ではなくポップな感じに、とのことでした。

出来立てホヤホヤのロゴマークは、パキッ!としたピンクの色使い。



打ち合わせの際に、イメージ把握のために選んでいただいた好みのイラストは、輪郭が太めのラインのスイーツのイラストでした。

一見すると和風なイメージカラーと、洋風なイラストの融合。
さて・・・どういうデザインにしようかな?と、しばらく悩みに悩み・・・。

まずは、イメージを膨らませるため、素材集めからスタートしました。



中村さまが普段、お菓子作りをする工房はピンクでしたので、工房をイメージして全体の背景を「さくら色」、部分的な差し色に「鶯色」を使うことにしました。

そして、ロゴマークの濃いめのピンクを見出しなどの文字色に使い、ロゴとの調和を図りました。


各ページのヘッダー部分には、ページタイトルとお菓子の写真を配置。
それぞれのページでお菓子の写真を替えてあります。


各ページ内の見出しタイトル部分は、画像化しました。




ところどころに、ポップなお菓子のイラストを配置して、販売するお菓子をイメージしてもらうようにしました。




通販の送料は地域ごとに送料が異なるので、わかりやすくするために日本地図をイラストレーターで描きました。

横に配置した料金表は、地図の色と合わせ色分けして送料を見やすくしています。




各ページのフッター部分の背景色は、イメージカラーの「鶯色」にしました。


スマホからの動線をスムーズにするため、フッターにはサイトマップを設置し、各ページへのリンクを貼ってあります。

「発送方法」「入金について」「スタンプカードについて」などは、ページの途中にある項目ですが、「ページ内リンク」を貼って、ピンポイントに移動できるようにしています。


今回のホームページ作成は、何もない白紙のページにイチから作らせていただきました。

対面での打ち合わせの時から、修正のやりとり、そして完成まで、終始細やかに連絡のやり取りをしていただき、細部まで中村さまの気持ちのこもったホームページが完成しました!

ベル焼き菓子&紅茶通販「三日月屋」中村眞知子さまのホームページはこちらからご覧ください!


「三日月屋」さんでは、毎月1回、手作りの焼き菓子を全国に通販しています。

月替わりで販売メニューが替わり、お菓子と相性の良い紅茶とのセットでのお届けなので、到着したらすぐティータイムが楽しめるという配慮がされています^^

また、教室やサロンでお客さまにお出しするお菓子の大量販売も、リクエストでお請けしているとのこと。

お菓子選びが大変だな~、買いに出かけるのが面倒だな~、という方は、「三日月屋」さんの焼き菓子を注文してみるといいかもしれませんよ^^♪



当教室では、Jimdoでホームページ作成代行を承っています
  • 自分で作ろうと思ってとりかかったけれど、忙しくてなかなか完成せず放置したままの方
  • 自力でホームページを作ったものの、いまいちデザインが大人しくてインパクトにかける方
  • 見やすい動線でホームページを整えたい方
  • 全部お任せでホームページを新規作成して欲しい方
ぜひ一度ご相談ください^^



ホームページ作成のご相談お気軽にどうぞ!
↓ ↓ ↓

Jimdoホームページ作成サービス
募集要項

>>Jimdoホームページ制作実績






埼玉・戸田 ぴんぽいんとパソコン教室
◆知りたいことだけ習えるレッスン

ぴんぽいんとレッスン(複数回レッスン一括申込で割引あり)

スカイプサポート(30分/60分)

レシピテンプレートレッスン


◆初めての起業をトータルサポート

おうちサイズ起業パソコン支援パック


◆忙しいあなたに代わって作成代行

アメブロカスタマイズ

Jimdoホームページ作成代行

チラシ&名刺データ作成代行


【教室のご案内】

家教室ホームページ

facebook教室フェイスブック

カエルカエルの学校@受講生専用ページ

手紙お問合せ


【交通・アクセス】

●JR埼京線「戸田駅」(徒歩14分/送迎あり)

●JR京浜東北線「蕨駅」(バス10分/下車6分)

●お車利用可(近隣の駐車場をご案内します)