こんにちは。
「知りたいことだけ習える」埼玉・戸田ぴんぽいんとパソコン教室の森北博子です。

毎日、湿気で髪がボーボー。
年をとったヘタレ髪には厳しい梅雨です。



・・・が。
今日は曇り予報♪

午後から仕事の打ち合わせのため出張なので、ひとまずヨカッタです^^



さて・・・
昨夜ひっそりと募集を開始した、夏休み特別企画があります。



ベーシックなアメブロカスタマイズに、ぴんぽいんとレッスン1回分を、パックにした作成代行サービスです。


毎年、夏休みに何かしらの限定募集を行っているのですが、今年は何にしようかな?と思っていたとき、知人友人づてに聞いていた「声」をがヒントになりました。

「知り合いにブログを始めたいと思っている人がいるんだけど、パソコンが苦手で、何から手を付けていいかわからないっていうの。だから、森北さんの教室をおススメしておいたわ~」

「お客さまで、一人起業を始めたばかりの人がいてね。でもブログもやっていないと言うので、まずはブログから始めたらいいよ~って、教えてあげたのよ」

当教室のことを思い出して、ご紹介いただいたことがとっても嬉しくて・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そうだ!(`・∀・´)!
それなら、困っている方と、紹介してくれた方たちの声に応えようじゃないかっ!!!

と思ったのです。




実際、お問合せフォームから直接メッセージいただく中でも、

「ブログを勧められたんだけど、パソコンが苦手なので、ブログの初歩的なことから教えてもらえますか?」

「お教室を始めて、今はチラシや口コミだけで集客しています。でもあまりお客さまがいらっしゃらないのでブログを始めようと思うのですが、何をどうやって?というところからわからず、つまづいています。」

という声が多かったのです。

こうなったらもう、

やるしかないでしょ!?
( ´;゚;∀;゚;)!





当教室では、アメブロカスタマイズや、ホームページの作成代行は行っていますが、これらはあくまでも「サービス」です。
メインのコンテンツではありません。

私が一番大切にしているのは
「わからないことを覚えて、自分で出来るようになること」

つまり・・・
「パソコンレッスン」です。


ウェブデザイン専門の方にアメブロやホームページの作成を依頼すれば、誰から見ても素敵なデザインに仕上がると思います。


一方、私のつくるブログ・ホームページ・チラシ・名刺は、

「素人以上、プロ未満」
「ちょっと手作り感を残す」


そんな温かみのあるデザインを心掛けています。

だから、ハイクオリティのものを求める方には、当教室の作成代行サービスは合わないと思います。




お一人様起業に於いて、アメブロもホームページも「自分で管理・編集できるようになること」が一番重要。

誰かスタッフを雇えるのであれば、苦手なことや面倒なこと、日々やらなければいけない雑事を頼んでしまえばラクチンです。

だけど、起業したての頃は、すべて自分でやらなければいけません。
それゆえ、「自分で管理・編集できること」が重要になってくるんです。


だから・・・
当教室の作成代行サービスのお客さまも、その点を望んで依頼してくださることが多いのです。

実際、8割~9割の方が、レッスンやスカイプサポートサービスを受講していることからもわかります。


難しいことや、面倒なこと、土台作りは、私の方でやります。
そのあとは、お客様ご自身で管理・編集し、アメブロもホームページも育てていってほしい



それが当教室の願いでもあり、作成代行業が「サービス」の位置づけでもある理由なんです。



今回の夏休み特別企画は、アメブロの基本的なカスタマイズと、パソコンレッスン1回分をパックにしました。

起業したての方や、これから起業しようと思っている方、ブログをやりたいと思っていてもなかなか手が出せなかった方を、応援したいと思って企画しました。


お申込みは、8月31日(木)21時までです。

詳細はコチラのリブログをクリックしてご覧ください。



「いつかやろう」は「いつでもできる」
だから「今やらない」になってしまっていませんか?


グズグズしてたらもったいないですよ!
そんなあなたの「始めの一歩」の背中を押したいと思っています^^





埼玉・戸田 ぴんぽいんとパソコン教室
◆知りたいことだけ習えるレッスン

ぴんぽいんとレッスン(複数回レッスン一括申込で割引あり)

スカイプサポート(30分/60分)

レシピテンプレートレッスン


◆忙しいあなたに代わって作成代行

アメブロカスタマイズ

Jimdoホームページ作成代行

チラシ&名刺データ作成代行


【教室のご案内】

家教室ホームページ

facebook教室フェイスブック

カエルカエルの学校@受講生専用ページ

手紙お問合せ


【交通・アクセス】

●JR埼京線「戸田駅」(徒歩14分/送迎あり)

●JR京浜東北線「蕨駅」(バス10分/下車6分)

●お車利用可(近隣の駐車場をご案内します)