夫の用事で馬喰町に出かけた帰り🚗

浅草でお昼たべようか

 

という事になり、結果定番の「三定」の天丼に。

 

 

 

創業180年、江戸時代から続く老舗の天丼。

洗練された天丼とはちがうけど、昔から来ているから思い出という付加価値がついているのと、奥に細く長く伸びた建物がなんとも歴史を感じさせてくれて結局ここになってしまう。

 

 

 

たまたま「ほおずき祭り」の日で浅草寺はかなり活気を取り戻してたから、私なんてワクワクしちゃうんだけど、夫はコロナだからというより、人混みが嫌い。

 

お参りをすませて、さっさと帰る方向へ

 

待って待って!

もう一つのお決まり「梅園」で「粟ぜんざい」を買おうとしたら、夏は店内のみという事だったので「あんみつ」と「豆かん」(婆ちゃんが喜ぶ)のテイクアウト

 

 

 

で、2時には帰宅🏠

浅草でかき氷も食べたかったのになぁと思いつつ、「あんみつ」を自宅で半分食べたところで

 

「やっぱりかき氷が食べたい!」

 

という思いがぐあっ〜と込み上げて

 

「夕飯の買い出しに行ってくる❗️

 

と言って出かけ🚗結局かき氷を食べる(yeah👌

勿論お買い物もちゃんとしてねウインク

 

 

 

食べたい!やりたい!

と思ったらやる性格😂

 

夕飯は翌日の選挙のために、長女が久々帰ってくるというので、すき焼きにしたんだけど

 

「天丼」「あんみつ1/2」「かき氷」「すき焼き」

 

ちょいと食べすぎ⁉️

 

っと思ってもウォーキングの仕方に気をつけたり、紐トレ、バーレッスンもしているせいか筋肉量は少ないのに、代謝がよい私👌

太りにくい身体にするって大事〜

 

筋肉が多いだけが代謝がいいわけじゃないんだよね〜

 

そこが大事!

私達の年代は筋肉量を増やすより、働かなくなった筋肉を動く筋肉にしてあげる方がいい。

 

働く筋肉を多くすることで代謝は上がるから。

 

そしてそれは長持ちする身体へと繋がっていきます。

 

筋肉が沢山あることが決して長保ちする身体にイコールにはならないと思ってるんだよね

 

そして、なにより好きなもの食べられるってシアワセです💖

 

好きなもの食べて身体動かしていこう😘

 

 

 

 

  レッスンお申込みについて

 



 

 ※また下記のカルチャーセンターでもレッスンしておりますのでよろしければご覧下さい^_^

 

 

🔹ヒューマンアカデミー別所校(上大岡)   

第2、第3月曜 11:30〜12:30  月4400円/2回

※体験あり 第2 第3 月曜 10:30〜11:30

 

🔹ヒューマンアカデミー横浜校(横浜)4月開講

第1第3金曜 13:00〜14:00  月4400円/2回

 


Ranunの公式LINEよりお申し込み下さいドキドキ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

 

 

 

石川尚子

 

ウォーキングインストラクター

魔法のエバーウォーク主催

魔法のワンピース代理店