ハロウィンの飾りつけをしてテンションが上がっている蘭です。

 

 

 

部屋が可愛くなると眼福♡

 

 

 

 

 

 

インテリアで検索すると最近はクリスマスツリーを

 

 

ハロウィンから使う人が多いんだね~。

 

 

 

 

 

 

でね、私最近洗濯の漂白にハマっている。

 

 

 

 

 

 

 

インスタで見つけた漂白剤を作ったら

 

 

本当に驚くほどすごくきれいになったの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣替えをしていると、結局今年1回も着なかった服や

 

 

 

なんならもう数年着ていない服が出てくる。

 

 

 

で、放置してると白い服はもちろんデニムでも黄ばんでたりして。

 

 

 

 

 

 

 

今までだったら泣く泣く捨てていてたけど、

 

 

 

 

今回たまたま見つけた漂白剤を作ってみたら

 

 

 

テレビCMみたいに目に見えてはっきりわかるくらい

 

 

 

真っ白になったのーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに本当はシミの部分にだけつけるんだと思うけど

 

 

 

私は洗面器に大量に作って漬け置きしてる。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後さらに洗濯機で水を足してまた漬け置きしてから

 

 

洗濯してるよ。

 

 

 

 

 

 

 

枕カバー、Tシャツ、白のデニムパンツ、インディゴのデニムJKなど

 

 

 

思いつくものどんどんやってる。

 

 

 

 

本当におすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

でも内容を細かく書くのは面倒なのでw

 

 

私が参考にしてるインスタ残しておきます。

 

 

 

@char_kurashi さんの「コレ最強 シミ消し魔法水」

 

 

というのを検索してください。

 

 

 

ちなみにクリーニング屋さんの方が考案されたそうで

 

 

他のインスタでも時々見かけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は家事の中で洗濯は好きな方なのでさらに楽しい。

 

 

今日も午前中に作って漬け置きしている最中よん♡

 

 

 

 

 

 

じゃ、午後もがんばろーね!

 

 

 

 

 

 

 

・蘭・