ファッションカンタータ from KYOTO 2024 | 思いつくままに

思いつくままに

タイトル通り何でも書いていきます

今回30回目の記念すべきステージに

ノリ君がミュージックゲストして出演すると

知り抽選にも当たり楽しみにしていた。

倍率が高かったそうでラッキーでした。


京都に25年も住んでいたのに、こんなイベントが

あったなんて知らなかったし、ノリ君が出演され

なかったら知らないままに終わっていただろう。




着物のファッションショーとても素敵でした。

身長175cm以上あるモデルさんが着こなすと

顔がちっちゃくてスタイルが良くて見惚れて

しまい夢のような時間でした。


手描き友禅の着物、虞美人草などの花の着物、

斬新な飛行機と飛行機雲の着物など、どれも

素晴らしく見応えがありました👘



江戸→明治→大正→昭和→平成→令和と時代と

共に説明があり、おせんさんは江戸時代で人気者で、明治時代は洗い髪の、おつまさんが有名

だったとか引き込まれる内容でした。




着物のファッションショーが終わったら最初に

クロマチックハーモニカの山下玲さんが登場

され「Good Things」を演奏されました。

怜さんの赤のドレスがキラキラ光ってとっても

素敵でした。


次にノリ君が登場して「ダッタン人の踊り」と

「希望の歌〜交響曲第九番」を怜さんの演奏と

共に歌唱され歌声が響き渡りました🎤



(ノリ君のInstagramから写真をお借りしました)




ノリ君と怜さんが退場してからもファッション

ショーは続き、着物から一転して今度は洋装で

レザーブランド〈創悦〉のスポーツコレクション

とウェアラブル(未来)コレクションをまとった

モデルさん達がランウェイされ、あまりにも

斬新な衣装に圧倒されました‼️



最後のフィナーレではモデルさん達もコントラバスとアコーディオンのmama!milk の2人も

ノリ君、怜さん、ゲストの吉岡里帆さんも

登場され感動と共に終演を迎えました。





終わってから、お昼も食べていなかったので

ノリ君が食べたいなとツイートしていた

抹茶パフェを食べようと探したけれど、どこも

人・人・人でいっぱいで伊勢丹の都路里で

50分待ちで席に着けました。並んでいる間に

冷房で体が冷えて冷たいパフェは諦めて(笑)

お腹も空いていたので抹茶入りのツジリトースト

を食べました。ボリュームがあってお腹いっぱい

になりました。



京都駅の駅前広場に戻って来たら、パブリック

ビューイングでノリ君が歌っているのが大画面

で見えました。18:00の最終の会だったので

見れて良かったです。カンタータ4回のステージ

ノリ君お疲れ様でした。素晴らしかったです。