RAN BLOG★

シンガー


テーマ:
今日、大切な友達が無事国家試験に合格しました




掲げた目標に対して妥協しない


そんな彼女を私は大尊敬しています






そもそも国試を受けることになった経緯が私の心を大きく揺さぶりました







同世代で、

今まで時間をかけて培ってきて軌道にのっていた、間違いのない安定を掴みながら





このまま目に見えた、出世街道まっしぐらな人生の意味ってなんなんだろう




自分はほんとうに、このままでいいのだろうか





どこかでそう感じていたときに




彼女の友人が、亡くなってしまいました





彼女はそれを機に、人の命に携わる仕事をしようと心に決め



全てを捨てて一から学校に通い



自分を追い込んで追い込んで



そして今日、その国試に合格しました









大尊敬の理由はそれだけじゃなく




本当にがんばっているとたまには誰かに褒めてもらいたくなったりするはずなのに


彼女はがんばってるアピールを周りにいっさいしないし


目を凝らしているようには全く見えないのにびっくりするくらい人の真髄を察することができるし



察したからと言って自分からわかったようなことは絶対に言わず心に留めておくことができるし



サバサバ男っぽいかと思いきや実はとても女性らしく感性が豊かで



もはや私の中では少し悟りを開いているような存在 笑







この間も私が息抜きできていないだろうからと気にかけてくれて、どこに行きたい?とレンタカーを借りてドライブに連れて行ってくれました




その出掛け先、私がお寺のお賽銭箱にチャリーンとお賽銭を入れたときに



反射的に体が反応してしまったらしくお賽銭を入れた私より先に手を合わせた彼女の天然さに爆笑



そんなところも大好きです








今日は心からおめでとうと思える、私にとってもとても幸せな日になりました





これからがまた大変




でも、彼女ならきっと大丈夫





私はこれからも小学生が好きな子をついついおちょくってしまうような絡み方で愛情表現をしていくと思います 笑




素敵な友に感謝☆彡





本当に、おめでとう ! ! !

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

RANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。