ジューシーで甘酸っぱい♪サマープディングのレッスンでした | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

今月の教室はイギリスのデザート、サマープディングを作りました。

 

 

 

 

日本で食べられることはまずないけれど

 

ぜひ知ってもらいたいおいしいイギリス菓子のひとつ。

 

どっさりのイチゴ、ラズベリー、ブルーベリーをこれでもか~と詰め込んだケーキです。

 

 

 

 

 

ウェルカムドリンクは、「大人のクリームソーダ」

 

 

ライム入りの甘さ控えめソーダを作り、庭のミントを添えました。

 

 

各自お持ち帰り用のプディングを作ってもらってから、

 

 

試食タイム♪

 

 

 

 

シンプルなボウル型でも、きれいならせん模様を作れます。

 

 

今回はオーガニックのアールグレイとともに。

 

 

 

 

 

雨模様の日もありましたが、足を運んでくださった皆さま

 

 

ありがとうございました!

 

 

今回もそれぞれに楽しい~お話を聞かせて頂いたり、

 

 

細やかな心配りを感してくださったり、感謝、感謝です^^

 

 

 

<7月の料理教室のおしらせ>

 

"おもてなしタイ料理"

 

7月14日(木)、16日(土)、19日(火)各日10:00~13:00

 

ウェルカムドリンク、実演&実習、実食

 

詳細・お申込みはホームページより