先週末、義姉①さんから沢山のパンジーを頂いたんですニコニコ


田舎+元農家なので庭が広いんですが。

初めはその広い庭を見て庭が広いっていいな音譜と思っていたが、住んだら夏は草むしりしなくちゃだしチーン

秋は枯れ葉が…掃いても掃いても枯れ葉だらけチーン


広けりゃいいって問題じゃないね…😑


元気な頃は義母さんが庭の端の方に花の球根とかを植えていたんだけど、それも出来ないしどこかに出かける事ももう出来ないし


一日中家にいるからちょっと可哀想な気がして、庭に花をいっぱい植えたらちょっとは気分も違うかな❓と


なんて優しい嫁なんだろうニヤニヤ


それからちょこちょこお花を植えるようになり、今じゃライトまで付けるに至ってますニヤニヤ


その庭を見て義母①さんがパンジーを持って来てくれたんだけど


花だけ置いて帰るのかと思ったら

一緒に植えると…真顔前日畑をやって腰痛かったので、次の休みにでも植えようと思ってたんだけど、一緒に植えました滝汗


色とりどりのパンジー、結構な数を植えたので凄く綺麗ラブラブ


なんだか心が綺麗になっていく気がしたわ笑い泣き


植えてる時に義母さんの話しになり、食事について話してたら

普段あたしの休み以外の平日昼間は義姉達が変わりばんこに来てお昼を用意してくれてるんだけど


義母さんが魚を食べない…と義姉①さんに言ったら


義姉①さんがお弁当を作って持ってきても、魚は食べないと真顔

なのでわざと魚をおかずにしてるって言ってて。

なんで食べないの❓と聞いたら



もう先が長くないから好きなもんしか食べたく無い。と…。



まぁそうよね❓ニヤニヤ

なので昨日は義母さんが大好きなグラタンを作ったら綺麗に平らげ美味しかった音譜とニコニコしてましたわ。


ほぼ寝て過ごしてるのに3食きっちり食べる義母さん。


会社の他のパートさんにそれを言ったら


その年でそれだけ食べるなら長生きするよ❗️と…。



えっ⁉️

長生きするなら好きな物しか食べたく無い❗️なんてわがまま聞かないけど真顔


食料品も値上げで高くなってるので、わがままばっかり言うようになったら畑の大根ばっかり食わせるぞムキー


と思いつつも、好きな物を食べて子供のように喜んでる義母さん見るとまた作ってやるかぁ〜ニヤニヤって思っちゃうんだよね。



何が言いたいかと言うと



ほんとにあたしは優しい嫁だなニヤニヤって事ですニヒヒニヒヒニヒヒ