コロナ前は週に2、3回のバイトに行ってたんですよ。

結婚前から週末や本職が休みの時に副業として行ってたんだけど。

仕事はハードな仕事もあれば楽ちんな仕事もあり、嫌な奴もいたりしたけど真顔


結構長くなんだかんだ行ってたので、仲良い人も増えたし融通もきいたりなんで良かったんだけど。


コロナになり仕事が激減ゲッソリ

なのでバイトも中々入れない日が増えてしまい、家にいるのはストレスだしぼけー




そんな時に、新聞に入ってた求人のチラシを旦那が見て


あたしの経験がある仕事、経験ある人は優遇と言う求人を見てここは❓と。


時間も短くも長くもなく丁度いいニコニコ

車で10分くらい。朝は9時から。そんで週4日。

扶養範囲内で。


と、なんていい条件が揃ってるんだ❗️

あたしの為の求人だ❗️ニヤニヤと早速応募し、面接しその場で採用頂いたのが今の会社です爆笑


仕事は超楽音譜最初はパート、あたしを含め4人。


その後1人辞め、また2人入り今年になってまた長く働いてた人が辞め新たにまた1人入り現在の5人に。

今年辞めた人はちょっと面倒臭い人だったので居なくなって良かったニヤニヤと思ってる。


下請けの小さな会社なので、これ以上人が増える事はないウシシ


そんな楽ちんな仕事だが


パートは1人を除いて大体同年代。

その1人が1番若くて28歳。


若いのにまぁーーー覇気がない❗️

ほとんど喋らない。たまに気を使って話しかけても一言返事が返ってくるだけ…真顔


もうみんな若いから1人会話に入れないと思い気を使って話しかけてたが、諦めたね…。


まぁ本人話したくないのかもしれないしチーン


そんな彼女、仕事はテキパキ早いがなんせ雑❗️

物を凄い音立てて置くので、なんか怒ってんの❓と。


本人喋らないから全然分からんがニヤニヤ


今年、彼女Kちゃんともう1人のパートさんOさんが子供が保育園や幼稚園でクラスターが発生しコロナに感染したんだけど。


Oさんは保育園で感染者が出ると念の為に自分の子供達にPCRを受けさせてたので、その時もすぐ家族全員検査を受け会社もお休みしてたので彼女からあたし達にって言う不安は一切無かったが


この若いKちゃん、子供が熱出て休み次の日出勤。


もう子供大丈夫なのか聞いたら、元気になったと。


あぁ、良かったね音譜と思ったら


今度は旦那が熱出て寝込んでると…。そして、子供がPCR受けてまだ結果が出てない、幼稚園で今感染者増え休みになってると…。


おい、おい❗️

それ、もう陽性だろ❓なんで旦那寝込んでるのに子供置いて仕事来た❓


って、その場にいた全員思ったよね真顔


仕事中に病院から電話がありやはり陽性でしたと。


いやいや、普通家族がPCR受けたんなら結果出るまで休みでしょ⁉️


もうほんとビックリよ笑い泣き

うちには高齢者と病気持ちがいるのに。


あまりにも周りを考えて無い彼女の行動に、さらにみんな彼女とは話さなくなって現在も完全に孤立。


結果自分もコロナになったんだけど、Oさんは治って出勤した時


長く休んでご迷惑かけました。って一言を言ったが


Kちゃんは2人休んだから3人でやってたんですか❓



もうおばちゃん言葉失ったわ真顔


かかるのはしゅうがないし、いつ誰がなってもおかしくないので長く休んだからどうのってのは無いが


子供が検査受け、旦那がモロ症状出てんのに出勤し

みんなを不安にさせたのに最初に言う言葉それ❓みたいな真顔


今の若い子ってこんなんなの❓滝汗


大人しく喋りもしない、でも仕事はテキパキやる

って普通なら居て欲しい人なのに


みんな早く辞めて欲しいと思ってるニヤニヤ


Kちゃん、現在第二子を妊娠中。


背が小さくコロコロしてるので、まったく妊婦に見えないがウシシ


来年1月には辞める予定らしい。


みんなあと数ヶ月の我慢だ…。そう思われてる事も知らずに


出産後、また戻ってきてもいいですか❓と滝汗


誰も返事をしなかったのはちょっと可哀想な気もしたが


いくら人と話すのが苦手でも、やはりコミニケーションは大事だなって彼女を見て思う今日この頃です{emoji:002_char3.png.ニコニコ}