土曜日、シティスイーツの朝食から始まります。

 

 

焼き芋やタロイモまんが美味しくて、つい食べ過ぎてしまいます。

 

本日、台湾には寒気が来ていて、しかも大雨。

日本より寒いくらいでした。

 

ホテルをチェックアウトしてから、MRTで台北駅へ向かいます。

 

台北駅Y区で、可愛いキーホルダーを購入。

まだお腹はあまり空いていなかったため、コンビニでソーセージとパンを買い、お部屋で頂きました。

 

 

台湾ソーセージ、美味しいです。

 

夕方は、久しぶりに公館夜市へ。

お目当てのお店は、ここです。

 

 

約5年ぶり。

店主さんが変わっていなくて、嬉しかったです照れ

 

糯米腸包香腸。

 

もち米のバンズで台湾ソーセージを挟んだものです。

 

大腸包小腸とは、何かが違うのです。

何が違うのでしょう??

 

大腸包小腸はあちこちありますが、これは公館夜市でしか見ないです。

 

と思っていたのですが、、。

 

もしかして、同じものでしょうか?

私が以前食べた大腸包小腸が、美味しくなかっただけ??

 

また次回、大腸包小腸にトライしてみます。

 

それから、藍家割包で麺線を購入して、お店の近くで立ち食い。

 

 

金鶏園に入り、小籠包とおやきを注文。

 

 

小籠包は、5個だけ注文出来るのが嬉しい。

おやきは、あんことかぼちゃあんだったかな?

美味しかったけど、皮がボロボロこぼれました。

 

公館夜市を後にし、21街冰棧へ。

 

少し食べたりなかったので、前回食べて感動した鍋焼きうどんと、いつものマンゴーかき氷を注文。

 

 

 

12月というのに、マンゴーが美味しい。

冷凍かもしれないですが、凍ってないです。

 

それにしても、台北が思ったより寒い。誤算でした。

20回以上台北訪れていますが、今まででダントツ一番寒かったです。。

 

~その3に続きます~