朝、窓のない部屋で目覚めました。

シティスイーツは、必要最低限のものが揃った清潔なホテルで、気に入っています。

 

何より、朝食が素敵ニコニコ

 

焼き芋とタロイモまん、あとは冷え冷え過ぎて飲むのが困難なスムージー。

 

デザートも、中にフワフワなクリームが入ってるものが多く、美味しいです。

 

朝食を終えてからまた一寝入りし、チェックアウト時間の11時ジャストにチェックアウト。 

その後、広いロビーで、今日の計画を立てました。

 

MRTで台北へ行き、地下街をフラフラ。

 

ちなみに、旅行中の台北の最高気温は、ずっと35度くらいでした。東京より少し暑いくらいの気候でした。

 

14時過ぎに、常宿のサンワ○レジデンスへ。

もうお部屋の準備は出来ていて、また、パークビューにアップグレードしてくれていましたニコニコ

 

お腹が空いていないので、ランチは抜かし、夕方涼しくなってからお出かけです。

 

まずは、雙連駅からすぐの12miniへ。

前回の旅行で見つけた、一人鍋のお店です。

 

夫は、酸白菜猪肉鍋、私は大漠孔然鍋、レモンスムージーをカウンターで注文し、15分程待ちました。

 

 

 

量はたっぷりで美味しい。値段も二人前で400元以下と、お安いです。

easy cardで決済も出来ました。

 

でも、まあ、台湾に来てまで食べなくてもいいかな?

酸白菜猪肉鍋も、長白小館のとは、全く違います。

 

食べ終えてお店を出る頃には、内用も外帯も行列出来ていました。

現地の方に人気のようです。

 

その後、雙城街夜市へ歩いて向かいましたが、お腹いっぱい過ぎて食指が動かず。

 

雰囲気だけ楽しんで、冰讃へ向かいました。

 

楽しみにしていた冰讃ですが、まさかの閉店びっくりマーク

マンゴー売り切れの為、だそうです。

 

残念ですが、仕方ないですね。

中山と台北の間にある、21街冰棧へ。

 

マンゴーのかき氷を注文したつもりが、間違えてマンゴーとスイカのかき氷を注文してしまいました。

 

 

これはこれで、さっぱりとして美味しかったです。

 

こちらのお店、いつも空いているせいか、居心地良くて好き。

観光客より、地元のお客さんが多いようです。

麺類も提供しているので、機会があったら食べたいと思ってます。