4ヶ月ぶりの台湾です。

最近はフライト代の高騰と夫の仕事が忙しくなったため、以前ほどは台湾へ行けなくなりました。

それでも、年4回くらいは行きたいものですニコニコ

 

金曜日夜、在宅での仕事を終えたあと、成田へ出発。

大雨だったので、早めに家を出ました。

 

電車は定刻通り到着しましたが、フライトは機材到着が遅れたために遅延。

11時前くらいの離陸となりました。

 

深夜1時15分、桃園の第一ターミナルへ到着。

 

夜中にもかかわらず、イミグレは長蛇の列です。

常客証持っている私達は右端のカウンターで入国審査してもらいましたが、係員さん、全然常客証見てなかったにっこり

 

税関を出てまずすべきことは、台湾観光局主催の、NT$5000プレゼント抽選キャンペーン。

 

抽選会場は、到着ロビーにあります。

 

家で印刷したQRコードを左側の機械にかざし、画面上で好きなコインを選んでクリックします。

 

なんと、あっさり当たりましたびっくりマーク

隣のカウンターで申告し、5000元の悠遊カードをゲット。

 

 

うれしいおねがい

さっそく、悠遊カードを使って、タクシーでシティスイーツへ。

190元でした。

問題は、有効期限90日で、使いきれるか、ですね。

使えるお店は、かなり限られています。

 

午前3時頃就寝。

明日の午前中に、台北へ移動します。

 

~その2に続きます~