北海道旅行☆最終日♪ | mi-maのひとりごと

mi-maのひとりごと

セブチが大好きなオンマline☺️
韓国大好き❤新大久保大好き❤韓国料理大好き❤昼呑み大好き❤韓国ドラマ大好き❤



あんにょ〜ん音譜

また毎日寝落ちzzz
変な癖がついてしまったショック

早く旅行記終わらせないとあせる
次の記事が書けないよ〜えーん




北海道旅行記最終日ですニコニコ


ホテル『グランドパーク小樽』宿泊🏨

部屋から見た朝のオーシャンビューキラキラ

お天気も良かったし素敵な景色が見られて幸せ〜照れ



朝食はビュッフェで

オーダー式のオムレツ付きハート

私はパンケーキ付きにしましたニコ

朝からちょっとリッチな気分になりますね〜ウインク



昨日ホテルに着いた所までが添乗員さん付きのツアーで、それからは自由行動!
空港までも自分で行かなくてはいけません…。

どうせ電車に乗って行かなくちゃいけないので
せっかくだから途中下車して札幌駅に寄って行こうと思い朝食の後はダッシュで身支度してチェックアウトしました〜音譜


札幌滞在はタイムリミット1時間あせる

最終目的地は『二条市場』です。


時間が無いので荷物も預けずゴロゴロしながら大通り公園へ向かいました〜音譜



時計台ハート

思ったより小さかった(笑)

電波塔ハート

天気がサイコーで気持ちいい〜爆笑

紅葉もなかなか綺麗🍁



セイコーマートで買った栗ソフトで一服グラサン
食べたかった栗ソフト🌰
ラスワンでしたびっくり
美味しかったけど〜
夕張メロンソフトの方が好きかなキョロキョロ
時間なくてダッシュで食べたからイマイチだったのかもしれん…ショック

これも一緒に買いました〜音譜
気になってた『おにぎりパンツナマヨ』
これは帰ってきてから食べましたニコニコ
美味しい海苔の付いたツナマヨパンでした(笑)
インパクトがいいよね〜グラサン


駅から徒歩15分位で『二条市場』に着きました〜音譜

ダッシュでお買い物して疲れたのでここからはタクシーで札幌駅まで向かいましたあせる

購入品は後ほど…



無事に時間通り新千歳空港に着いてちょこっとだけお土産物屋さんを見てチェックイン!

(今回は美瑛のコーンパンは時間が合いませんでしたショボーン)



最後に〆のラーメンを食べに3階のレストラン街へ


こちらも〆でグラサン


味噌バターコーンラーメンハート

時間がなかったのでダッシュで食べました〜あせる

とっても美味しかったです照れ


『雪あかり』さんハート

時間が無いって言ったらスピーディーに提供してくれましたニコニコ

明るく元気で良い店員さん達でした照れ



お腹がいっぱいになってあとは飛行機に乗って帰るだけです✈️

帰りは小さめのエアー✈️


帰りはお天気が悪く雲ばかり…ショボーン

モニターも無かったので寂しかったぐすん

ビール飲んだ後だったのでウトウトしてましたzzz

帰りはビーフコンソメいただきました〜音譜

好きなんだ〜JALのビーフコンソメドキドキ


羽田は曇り空くもり

お隣はピカチュウジェットでしたニコニコ



エアポートリムジンまでの時間があったので

出発ロビーまで行ってスイーツ探しグラサン


見つけた〜ラブラブ

モンブランラブ

『鎌倉五郎』さんのモンブラン🌰


帰りに見つけて良かった〜音譜


もう前過ぎて味は忘れちゃったけど(笑)
とにかく美味しかったぁ照れ
また来年も食べたいなぁ〜ラブラブ


じつは…
行きにもスイーツ探ししてて
行列してたので人気なんだろうと思い並んで買った
NYパーフェクトチーズケーキハート
ちょっと高級感ありキラキラ

中はこんな感じ〜音譜(画像お借りしました)
ラングドシャに包まれた濃厚チーズケーキが軽くて美味しい照れ
人気があるのがわかるわぁ〜
東京駅と羽田空港でしか買えないのかな⁉︎
スイーツに疎いのでわかりませんが(笑)


ここからはお土産編ハート

今回小樽のホテルからお土産物を自宅に宅急便で送りました〜音譜
なので重い物も買えて良かったグラサン
(宅急便で送るといっぱい買えていいですよ〜♪)


北海道限定⁉︎のパンハート
左のコーンドーナツが美味しかった〜照れ
また食べたいなぁ音譜


ここからはイオンで購入音譜
地元のスーパー行くの好きなんだぁ爆笑

北海道限定カップ麺ハート
どん兵衛は鰹と昆布のWだし♡
家にノーマルどん兵衛があったので食べくらべてみたら北海道限定の方がだしが濃厚で旨い!
ノーマルの方はあっさりな感じがしましたニコニコ
どっちも美味しいけどね〜グラサン

焼きそば弁当は3種類買ってみました〜音譜
食べるの楽しみだなぁ照れ


冬なので鍋つゆハート
こっちの北海道アンテナショップにも売ってましたよ〜音譜


今回豚丼食べれなかったので豚丼のタレを買ってきました〜音譜


ビール2種ハート
左のビール…
富良野って書いてあるから限定だと思ってたらどこのイオンでも売ってるのね(笑)
近くにイオン無いから知らなかったあせる
サッポロクラッシックを2つ買ってくれば良かったえー


おつまみ系ハート
つまみ鱈が柔らかくって美味しかった〜ラブラブ
イカ飯も丁度いい大きさとお味でしたニコニコ
するめはこれから〜口笛


定番じゃがポックルハート
娘リクエストですニコニコ

私が大好きな北海道お菓子❤️
サクサクおかきとコーンが美味しいのよね〜ラブ


十勝ポップコーン🍿
ばら撒きお土産用グラサン



ここからは二条市場編音譜


焼ほたてハート
これめちゃうまです照れ
柔らかいほたてで旨味たっぷり〜音譜
炊き込みご飯にしても美味しいんだって〜ニコニコ


大きなホッケの干物ハート

松前漬けハート
新米に合う〜デレデレ


そして
買えて嬉しかった本物のししゃもハート
オスの方が美味しいよ〜と言われたのでオスを購入ラブラブ

さっそく帰ってから『炙りや』で焼いて食べました〜音譜
味が濃厚で美味し〜照れ


ホッケもハート
大きいので小さく切って焼きましたグラサン

卓上で焼き立てを食べれるのはさらに美味しく感じます照れ
ほんとこの『炙りや』を買って良かった〜音譜
しょっちゅう使うからうちでは出しっぱですグラサン


天気に恵まれ美味しくて楽しい北海道旅行ができましたニコニコ
また行きたいなぁおねがい



今回の北海道旅行…
予約した時はMAX感染者が多い時でしたあせる
こんなに人数が減り緊急事態宣言までも解除になるとは…

どこに行っても検温と消毒
そしてマスク着用
日本人って真面目だなぁと旅行に行って実感しましたニコニコ

どんどんいろいろな制限が解除され早く前のように自由に活動できるようになるといいですねウインク


これにて2泊3日北海道旅行記を終わりますニコ


今日もお読みいただきありがとうございました{emoji:002.png.ニコニコ}