今帰省中で日本にいるので、ちょっと気になる『定額給付金』

実家にも届いていたようです。

しかし!!


私たちの今の位置づけは・・・日本国民だけど台南市民なので・・・




全く関係のないお話なのですガクリ





1人壱萬円千円千円・・・これは結構大きいですよねあせる


全国民一律支給なはずの定額給付金。国民じゃなくなった瞬間です汗


ところで、定額給付金といえば・・・


台湾でもいち早く実施されていたのは、皆さんの記憶に新しいかと思います。


が、しかし・・・


私たちの今の位置づけは・・・台南市民だけど日本国民なので・・・これまた、






全く関係のないお話なのですガクリ









なんだか、仲間はずれな気分ですね影






ただし・・・台湾の場合、台湾の方と結婚されている日本人はもらえたそうです。


買い物に行くと、みんな何か不思議な券を持っていたのは、それか~~~!!


と、改めて思うのでした。




ある日、



「台湾も定額給付金みたいなのあるんでしょ?両方もらえていいね~!」



と言われたことがありましたが、






両方もらえなかったガクリ




というのが正解です汗



まぁ、仕方がないですね。住民登録台帳に載ってないしね...影





ところで。



もしも、定額給付金が100万円だったら(ありえんけど(笑))・・・何に使う?

などのアンケートを見つけました。

アンケートに答えると、抽選でギフト券があたるそうです!!



左矢印クリック!!


ぜひ、参加してみてくださいo(〃^▽^〃)o(2009.4.30まで)


私なら・・・何かな。








今後迎えるであろう、日本での新生活の足し?(現実的。。。)



← 投票よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ   ← 投票よろしくお願いしますお願い