マサラタウンへ黄色い生き物を見つけに | 局の戯れ
2009年01月18日(日) 16時40分37秒

マサラタウンへ黄色い生き物を見つけに

テーマ:お遊び

休みの日にお天気って嬉しいもんです。


たまった洗濯物をばんばん乾かして、カラっと空気の入れ替えして。


そしてそして、どこかに遊びに行っちゃおう!!


ってなキブンになる訳です。




局の戯れ   遠足気分で朝からビール♪ 限定発売に弱い私。


急に思い立って、仙台市の秋保温泉方面へお出かけしてきました。





局の戯れ   いちばん左端の写真の岩が今回の目的地。


秋保温泉街を手始めに、このあたりはなかなかの絶景スポットがあるようです。

春なんかにドライブはいいかもしれませんねえ。

ぜひおいでやす、とーほぐへ。




局の戯れ   ………。


ドライブインにあった、縁むすび丸大明神様。

なんつーか、このおにぎりクン、にくめないキャラで(笑)

だれが賽銭入れるんでしょーか。お仕事大変ねー。




局の戯れ


目的地途中にある、名勝秋保大滝を見に、ちょびっと立ち寄り。


って、車ん中でビール3本調子こいて飲んだもんだからもートイレ近くて近くて。

実はトイレ休憩だったのでした。




局の戯れ

さっ、記念写真。



局の戯れ

ほら、名勝名勝。 実際なかなか見ごたえあるキレイな滝でした。




局の戯れ


さあここからもっともっと山奥へ。雪を求めて三千里、雪だらけの光景に

ワクワクしてきましたよ~。




局の戯れ


車の乗り入れはここまで。

場所はどこかっつーと、『磐司磐三郎の地』 でございます。詳しくはHPをご覧あれ♪


先日まり蔵さんのブログ で紹介されていたのを見て、雪山へぜひ行ってみたく

なった私たち。

早速地図を片手にやって来たのでした。


スゲー雪!


雪が初めての京極もノリノリです。 その前に私またトイレ休憩。とほほ。




局の戯れ

この看板見ただけでアドレナリンがぶわーっと出ます。クマさん、起きないでね。




局の戯れ

いやあこれがハンパない積雪。

雪の上サクサク歩いてるようですが、実際は太ももあたりまでの積雪なんですよ。


こんな雪なのに、入っていく好きモノがいらっしゃるのね。

えっ?アンタも同じだって?




局の戯れ

で、油断してると足が埋まって動けません。ひい~、助けて~、の図。



局の戯れ

先をゆく京極の冷たいったらありゃしない。母は滝汗かきながらこの足場の悪い

道を何度埋まりながら歩いたことか。


すこーし酔っ払ってるもんで、足腰ぐだぐだ。どうせへっぴりです。




局の戯れ

どうやら雪が大好きなようです、京極。

いいね、アンタ軽くて。



局の戯れ


局の戯れ


閉鎖されているキャンプ場に入ってみました。お父さん埋まる。



局の戯れ


局の戯れ


私も埋まる。 もー京極、調子乗る乗る。はよ来いとワンワン吠えるのでした。

スミマセンねえ、体力無くて(涙)




局の戯れ  


尻にたくさんの雪玉。

これがまた固まって取れなくて、帰りかなり大変でした。

雪つきやすいのねー、この毛って。




局の戯れ

沢の雪景色。冬はこうでないとねー♪



局の戯れ

おまけ。キツネかな?小さい足あと。早く春がくるといいね。



正味1時間ほどこんなカンジで歩く、遊ぶでした。

結局雪が深すぎて目的の磐司岩までは行けませんでしたが、とっても楽しい

お散歩になりましたよ。


雪が融けたらまた来ようね。今度は蘭丸も一緒にね。


ああ、くたびっちゃ~。




局の戯れ


帰りに入ったアヤシイ定食屋にて。

お父さん日替わりランチ(豚しょうが焼き&ラーメン)600円、私餃子定食500円。

安ーーっ!


味は…。


ニンゲン腹が減ってりゃ何でもんまい!


でもねー、ビール置いてなかったんです、ここ(涙)



いやいや、いい運動したなあ。

これ毎日やったら確実に体重減るだろうなあ。



と、また妄想。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←それ以上に食って飲んだら意味無いんですが。ダイエットになんかなりゃしないのねー。

ビール無しでごはん食べる休日、なかなか貴重でした。

いくぞうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス