今日も車で父のところへ。
途中、会社に寄りました。
車庫には新しいバスがいっぱい…
2校増えるし、しかもマイクロでも中型でもなく12メートルの大型が数台びっくり

事務所に入るといつも必ず挨拶してくださる40代くらいの男性社員さんが一人。
(この方も最近はスクールバスの方にも関わってらっしゃってお名前は知ってました)
4月のシフト表が欲しかったけど、いつもの社員さんは夜勤明けで今日と明日はお休み。
月曜は出勤だけど、どこかに面接をしに行かないと…と言ってた、と。
新しく2校増えてもまだ介助員は揃ってないんじゃないかな💦💦

そんなわけで、ただ会社に行っただけ…となりましたが、この社員さんと初めてお喋りしました。
ウチの学校、「元リーダーが辞めたことによって風通しもよくやりやすくなると思います。あの人さえ居なければ〇〇支援学校は皆さん大丈夫!出来てますよ!」…と。
「LINEの文章も読ませてもらいましたが
何が言いたいのか?何をしたいんだか?
よくわからない人でしたね魂」と仰ってました。

その後、父の施設へ。
駐車場に車を置いて…
さぁ!お好み焼き屋さんに行ってみよう!行ってみるんだ!と自分を煽りながら歩いてすぐのお好み焼き屋さんへ。

扉が中を覗ける程度に10センチくらい開いていて、中を見るとおじいさんが一人カウンターで食べていた。
よぉし!!と気合い入れて入っちゃいました爆笑

こういう、こじんまりしたお店でした

豚モダンをいただきましたよだれ

美味しかったんだけど、ちょっとソースが多めでした。
途中先客さんが帰ったのであとは私一人だけ。
でも居心地は悪くはなかったです。
また今度行ってみて、オムソバを食べてみようかな?

やっと(この歳で!おいで)フードコートでも無く回転寿司のカウンターでもない普通のお店で、お一人様デビューしましたよ✌️

父は今日はずっと起きてました。
今日は四人目のひ孫のお宮参り。
それがわかってるのか?今日は
「さぁそろそろ起き上がるから手ぇ引っ張って」とか「シャツあったやろ?自転車で…」とか言ってました。

ヘルパーさんによると「お紅茶が好きでダージリンが好きと仰ってて、日本の水とインドの水は違うから…と。夜勤で夜に伺うと、ちゃんと寝てるか?と私たちを気遣ってくださるんですよ」と。
父は私が子供の頃、インドに半年仕事で行ってたことがあるんですよね…
だからこういう会話が?!
最近ろれつの加減で言葉が聞き取りにくいことが多いのに、よく理解してくださってるなぁと感心しましたニコニコ

帰宅して洗濯物を取り込んですぐに
お散歩。
ちょっと見てなかっただけでいつの間にかユキヤナギが満開でした。


撮ろうとしてるのに指を舐めにくる静香

龍太郎がこっち向いても静香は無視

静香がこっち向いたら龍太郎はあっち


静香、なんで上向くの〜おいで

もうこの辺でいいか〜

もぉいいんじゃない?  飽きた…