★来月で4年になりますよ★

お久しぶりでございます。


ついつい放置。。。


してしまいます(^▽^;)汗。




しかし、8月には無事大学初の



スクーリングデビューも果たして参りました。





長沼先生をはじめ、同じグループになった方々、



お世話になりました(‐^▽^‐)





とても慌しくも、楽しいスクーリングでした!



本当にありがとうございました♪





2日間は、短い分、頭が追いつかない面もありますね。



お仕事忙しい方には良いかもですが。





そして、ついに、来月には4年生になります。



しみじみ感じていたのですが





何か目標を持つと、あっという間に時って過ぎますね!



それだけ充実していたのかな。





本当に良い選択をさせて頂けたと思います。



残りの1年をしっかり過ごしたいな、と。





スクーリングは、あと2科目受けることが出来ますが



何にしようか?楽しみにしています。





やはり、色々な選択肢がある中で



決めるのは自分自身ですが、「学び」という選択が出来てヨカッタです。





色々な場所で、「学ぶ事」は出来ますが



何か偏ったり、怪しかったり、そういう所でなく





きちんとした場所で学ぶことが出来るのは



大切かな、と思います。





今は、本物と偽物の区別がつきにくい時代です。



だからこそ、選択する眼を養うということにおいても





大学を選んで本当に良かったと思います。



勉強嫌いの私でしたが、本当に感謝です。





ちなみに私なりの「本物」の見分け方は、



あらゆることにおいて「差別しない」という事です。





簡単なことです、どんな人でも、



人が人を差別することなんてできません。





さて、来月のカモシュウに向けて、地道に頑張ります。



よし!がんばるぞ!






↓↓通信大学生のランキング参加しています↓↓

↓↓応援クリックお願いします↓↓


AD