あけましておめでとう!2023! | Nice smile everyday

Nice smile everyday

趣味、釣り、スノーボード、貝拾い、諸々。

いやー、新年早々は

三日間何してたかな、寝てたなw


年末の疲れがどっと出た。

三半規管までおかしくなった年末よ、

わたしのからだ

どうなっておる

もう40だけれども

もうすこし

がんばっておくれよ


そんなこんなであっという間に

年明けてた!

大晦日の夜は

馬刺し、寿司、なんだか色々。

食い三昧。

うっかり寝てもーて、

次女に、

『ママ!!!!!!年越しそば!!!!!!』といわれ

夜な夜な作り。

案の定、美味しくておかわり。


年に3日間しかない

目覚まし無しの日よ。

ありがたやー。


でも、我が家にはお犬様とお猫様が

いらっしゃりまして

早々うっかりとは寝てられず。


お散歩もして、

新年のご挨拶を家族でして。

今年は大喧嘩をせずに

ただ、ひたすら

前向きに頑張りたい。


りーさんもいよいよ受験だわ。

こわやこわやー。

行ける高校あるのかね?










ニャンの生活も慣れてきて。

私が帰るとたくさんお出迎えしてくれる。

なんだか幸せ。


動物に感謝よ、ほんと。


家族をまんまるく、ひとつにしてくれる。

猫なんか飼ったことなくて

どうなもん!?と思ってたし

むしろ私猫アレルギーだしな。

と思ってたけど、アレルギーの薬飲みながら

治療するという荒治療。

いや、これあみさんも犬アレルギーこれで

克服したからね。


とにかく、今は

まんまる。ひとつである。




数日前に香取神宮に祈願もいって。




祈祷金額、すっとんだー。

1万円の祈祷代は

帰ってくるお品物もすごかったわ。


今年、私たち方位まわり良くないらしいから

なおさんも、まいさんも気をつけて!

そして身体だけは大事にしようね!


子育て、仕事に家事してると

無理が祟る。

気が付かぬうちに、疲れがひどくなってることにも気が付かずってこともあるから。


だからこそ、休息する時は2人ともちゃんとしてね。


そして、

なお子さんちの、りーさん

成人おめでとーう❤️


そろそろ、2人に会いたいなぁ。