年末の慌ただしい時期に誕生日を迎えた私。




もうおめでたくもなんともないですが(笑)




LINEなどでメッセージもらったり、プレゼントもらったりしてやっぱり嬉しい誕生日なのでしたウインクルンルン




さて、正月休みも終わり、今日から仕事始めです真顔

 

 

 

正月休みは実家でゴロゴロ…

 

 

 

したいところだったのですが、実家に両親はいないし、

 

 

 

息子と2人きりの正月休み(笑)

 

 

 

最近体力がついてきたのかなかなか昼寝がスンといかないチーン

 

 

 

しかし児童館やちびっこ広場は4日まで休み…

なのでショッピングモールのキッズスペースを求めて毎日せっせと違うところを探して行きました(笑)

 

 

 

しかしそんな母の計画を知る由もなく、息子の昼寝事情はあまり変わらないのでした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして機嫌良く過ごしてくれたらよかったのですが、やはりそうもうまくいかず、

 

 

 

休みなのに休んだ気がしなーーーい!

 

 

 

そんな年末年始でした~(苦笑)

 

 

 

 

そして仕事は始まったけど、やる気なーし!←

 

 

 

だって明日も出勤なんですもんショボーン


 

 

 

年始早々テンション下がります…

 

 

 

おまけに昨日引いたおみくじも中吉だけど、書いてあることは微妙えー?

 

 

 

「始めは憂き事ある」

 

 

 

と書いてあって、明日は判定日なのにーうーんぐすん

 

 

 

って半分泣きべそでしたアセアセ

 

 

 

落ち込むくらいなら引かなきゃ良かった(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

前置き長くなりましたが、今日は判定日でした。

 

 

 

自覚症状なし…

 

 

 

と思っていたのですが、年末辺りから寝る時に毎回寒気がもやもや

 

 

 

もしかして風邪引いちゃった!?

 

 

 

と思ってたのですが、寝る時だけこんなに毎回寒気するかぁ~?

 

 

 

と疑問になり、早速検索魔になる私うずまき

 

 

 

「妊娠初期 寒気」

と検索すると出てきましたパー

 

 

 

どうやら子宮に血液が集まることで体が冷えてしまい、寒気が起こることがあるようです真顔

 

 

 

 

 

それで期待してしまったのですが…

 

 

 

それ以外に症状はないし、しかもその後寒気がないときもあり、

 

 

 

関係ないなしょんぼり

 

 

 

と自分の中で結論に至りましたタラー

 

 

 

それが本当だったら嬉しかったのですが…

 

 

というわけで仕事終わりにクリニックへ。

 

 

 

 ここまでは待ち合いで書いてました鉛筆


















いつものように採血と内診。




内膜は12mm。




検査結果が出るまで待機。




お迎えがあるので無理を言って順番を早めにしてもらいましたアセアセ

いつもごめんなさいえーん




そしてピッチで呼ばれるのを待つ…




心臓が激しく脈打つ…




ピリリリリリッ!




来たー!




呼ばれた場所は…




相談室1




この前陰性だった時に案内されたのは相談室2




もしかして…!?




ドキドキしながら相談室へ。




入るなりに看護師さんが




「妊娠してますよ~」




と、でも悪い予感ばかり先行してたのでビックリして、




「ダメかと思ってましたぁアセアセ




としか答えられず…笑い泣き




続けて看護師さんが、




「ホルモンの値も〇〇(700台)ありますよ~」




と。




息子を妊娠した時が500台だったのと、その時よりも1日早い検査だったので、ホルモン値は充分とのことでしたニコ




ただまだ胎嚢は見えないので来週またクリニックで確認することになります。




陽性判定もらえて嬉しいけど、癇の強い息子…




大丈夫かなぐすん




何となく漠然とした不安がもやもや




だけどなんとかなるなる!




と思ってやってこうと思いますグー










しかし昨日も抱っこ抱っこの嵐だったのに強いなぁと思いましたびっくり




1/11は胎嚢確認。




そしてその次は心拍確認と、まだまだ壁はたくさんありますが、体を冷やさないようにして頑張ろうと思いますほっこり