結局先週の風邪が治りきらず、ただいまオカマ声で生活しておりますニヒヒ

 

 

産後は風邪ひきやすかったり、治りにくかったりって言うけど、

もはや産後から1年と2カ月…

 

 

産後のせいと言えるのか…真顔

 

 

これは単なる歳のせいか…?

 

 

うん、歳のせいですねゲロー

 

 

 

 

 

 

先日、陰性判定を食らった日、

 

 

謎の寒気と、体がとてつもなくだるくて…

結局そのままダウンしてしまいましたチーン

 

 

そして翌日もそれを引きずっていたので会社を休みました…ショック

 

 

ちょうど息子も体調が悪く、どうやら私と同じ症状で、

迎えにいたときは先生にもたれかかるようにして抱っこされていましたえーん

そして保育園ではギリギリ37.9℃でキープして頑張っていたようです笑い泣き

(38℃だと即呼び出しなので)

 

 

その日の寝かしつけはすんなりいったものの、やはり体調が悪いからか何度か目を覚ます…

 

 

私は寒気がするのになぜか汗をかきながら、その夜をなんとか乗り越えましたゲホゲホ

 

 

やっぱり近くに実家がほしい…

 

 

そんなことを思ってしまいますぐすん

 

 

そんなこんなな日々でしたイヒ

(どうでもいいことをつらつらすみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今周期はどうしようか。

 

 

今後はどうしようか考えていたのですが…

 

 

凍結していた卵はもうない。

 

 

なので、また採卵からやってみようと思います。

 

 

2回目の移植が陰性に終わってから、

 

 

なんでダメだったんだろう?

 

 

と考えてみたのですが…

 

 

 

 

 

旦那と険悪な雰囲気だったから?

 

会社でのストレス?

 

息子を抱っこいっぱいしたから?

 

 

 

 

 

まぁ、考えてもこれといった原因て見つからないですよねぼけー

 

 

しかも抱っこなんて普通にすることだし一番関係ない(笑)

 

 

 

 

 

うーん…他に…

 

 

と、そこで思ったのが、

 

 

早く妊娠しなきゃ!

 

 

と焦ってた自分がいたなと真顔

 

 

なんでそう思ってたかというと、

 

 

もう仕事が嫌で嫌でしょうがなくて。

 

 

仕事の内容というよりは人間関係が

ですがショボーン

 

 

だから、早く妊娠して産休入ってしまいたい!

 

 

その思い(念?)が強すぎて、そこから焦りが生まれてたのかもタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば息子を授かったのは、体外受精にステップアップしてから初めての移植の時でした。

 

 

なので、移植が終わっても

 

 

「こんな1回で妊娠するわけないやん」

 

 

「何回したら妊娠できるんやろう…?」

 

 

とまっっったく期待してなかったんです(笑)

 

 

そんな上手くいくわけないと思ってたので、俗に言うニュートラルな気持ちでいられたのかも。

 

 

それが良かったのか、ありがたいことに息子は初めての移植で授かることができたんです照れ

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

「前は1回でできたし、今回ももしかしたら~」

 

 

って思った、驕った自分がいました滝汗

 

 

本当は妊娠しづらい体だから、そんなすぐに上手くいくわけないのに。

 

 

前回はたまたま奇跡的にうまくいっただけなのに。

 

 

そんなことをすっかり忘れていたんですアセアセ

 

 

アホだーーー

 

 

ホンットにアホだ!

 

 

自分のアホさ加減が分かったところで、今回はまず出来る範囲で体を整えようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、体外受精を始める前から通い始めて、妊娠八ケ月まで行っていた鍼灸治療を再開しますニコ

 

 

ただやっぱり前よりも自分にかける時間を作ることが難しいから、テンポよく通うことはできないかもしれないけど、それでもできることはやっていこうかなと思いましたグー

 

 

あとは軽くでも運動とかもやらなきゃな~←でも昨日チーズケーキをペロリと食べた人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして生理が来た日にクリニックに電話。

 

 

今周期は採卵することにしましたOK

 

 

しかしここでまた問題が…!

 

 

ここはあまり刺激法を推奨していないクリニック。

 

 

私はいつもフェマーラを処方され、育つのは4~5個。

 

 

実際に採れるのは、多くて4個。

少なくて2個。

 

 

これだけしかなかったら、こないだみたいに全滅になる可能性だって高い。

 

 

こんな方法で続けるよりも、刺激方法を変えた方がいいんじゃないか?

 

 

と思い始めました。

 

 

しかしこのクリニックはショート法しかやっていない…ガーン

 

 

私がやりたいのはアンタゴニスト…滝汗

 

 

どうせやるならメリットが多いほうがいいのに…ショボーンタラー

 

 

それができないのならまずは中刺激で何かできないか聞いてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、前置きがとてつもなく長くなってしまいましたがアセアセ

 

 

クリニックへ行き、

 

 

「今周期は採れる卵の数を増やしたい」

 

 

と言ってみたところ、

 

 

「そうですね…そうしましょうか。でも毎日注射打つのは卵巣に負担がかかってしまうから、3日置きに打つのはどうですか?」

 

 

と言われたので、1度この方法でやってみてあまり良い結果が出なかったら、他の高刺激はどうか聞いてみることにしました。

(薬としてはそのほかに、クロミッド1錠を夕食後に1回処方されました)

 

 

なので、昨日はHMGを打って、診察終了~上差し

 

 

 

もはや看護師さんにお尻投げ出すのも手慣れたもの…ウインク

 

 

恥ずかしさはどこへやら…?

 

 

そんな感じで(?)採卵周期がスタートしましたニコニコ

 

 

まずは無事に採卵できることが目標ですお願い

 

 

息子の体調管理、いつも以上に気をつけないとだなぁ…

 

 

保育園でも熱でお休みする子増えてきててこわいぜ…ガーン

 

 

せめて採卵の日だけは頑張って行ってくれるといいなぁ~星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サングラス、すぐ外すくせに、かけたがる息子(笑)