相変わらず、てんやわんやの日々を過ごしております滝汗


コメントせっかくくださってるのに、毎度毎度返信が遅れてしまってごめんなさいアセアセアセアセ
















生後21日目の息子は、やはり細切れ睡眠な上に、あんまり寝ません(笑)


いつまで続くんかなぁ~


















そんな今朝のこと。
ふいに母から言われたひとことにメンタルをやられましたチーン








私は休める時はご飯よりも何よりも睡眠を優先したくてアセアセ


でも母は朝くらいはダンナと一緒に朝食を食べさせようとするんです。
夕飯はダンナが帰宅時間が遅いため、タイミングが合わずに一緒に食べられないことが多いからです
それはとてもいいことだとは思うのですが…


今朝はちょうど息子がやっと寝付いた頃、私も眠気が来たので一緒にこのまま横になろうとした時…
母がやってきて、
「(子ども)看てるから、下行って旦那とご飯食べてこんか」
と。


私的には、息子がやっと寝付いたところなのに!
っていうのと、いいタイミングで私も睡魔が来たので寝てしまいたかったんですえーん
私も寝付きが悪くて、すぐには寝られないタイプ。
「今眠たい!」
のは寝るのに絶好のチャンスキラキラ


なのにお呼び出し。


正直、ダンナと朝ごはん食べることよりも睡眠の方が大事なので…←ひどい嫁でごめんなさい。


一応母にも、
「せっかく寝付いたし、眠いから寝たい」
って言ったんですけど、


母は、
「(子ども)看てるから行ってこい!」
の一点張りショボーン


私も眠気でイライラしてきて、
「5分くらい寝かせてよ!」
と言うも、


母は、
「下へ行ってご飯食べて!」
と。
(私がダンナと一緒に過ごす時間が少ないため、気を遣ってそう言ってるのです)


でも更にイラついたので、
「やだやだ!眠い!」
と私が言った。
その次の、母の些細なひとことに傷つきました。


それが、







「子どもか!」









この大したことないひとことでした。
だけどやっぱり産後で弱ってたからか私にはこのひとことが重く刺さって、悔しくて悔しくて、
下へ行ったものの、トイレにこもって声を押し殺して泣きました。


息子が産まれてから私なりに必死に頑張ってきたのに、


「子どもか!」


って言われてすごく悔しかったんです。
なんか大げさなんですけど、これまでを全て否定されたみたいに感じてしまって。


そして子どもが寝てる時の少しの時間くらい、眠らせてくれないの!?
っていう気持ちがフツフツと沸き上がってきました。


なんでこんなくだらないことで泣いてるんだろう…


って自分でも思うくらいのことで、涙が止まりませんでしたぐすん


ご飯をなんとか食べ終えたあと、授乳し、2階であやしている時も涙止まらずアセアセ


そんな時に息子の顔を見ると、息子も悲しい顔をしていて…


その後急に笑顔を見せてくれて(新生児微笑ですがアセアセ)、しかもすぐに寝付いてくれようとしたんですキョロキョロ


たまたまだとは思うのですが、いつも寝付きの悪い息子が空気を察知してくれたのかなぁ…?


赤ちゃんって、母親の気持ちに敏感だったりするんですかね?


私結構イライラすること多いので(ダンナに大して…←)、大丈夫かなぁ…ガーン


そんなこんなで、朝からわんわん泣いた三十路のしょーもない話でした真顔





















とりあえず今は持ち直して、母に息子を頼んで、息子の銀行口座を開設しにきました。


最初に入れる金額は、産まれた時の体重でウインク


あとは頂いたお祝い金を口座に振込みましたルンルン
これからこの口座にも将来のために貯金していかなきゃなニコニコ


























前置きが長くなっちゃいましたアセアセ


皆さんは生後1ヶ月を過ぎたら、わが子のお風呂はどうしてますか?


今は沐浴なのですが、1ヶ月健診過ぎたら一緒にお風呂に入れるんだよなぁと思い、調べてみたのですがピンと来ず…うずまき


というより一緒にお風呂に入るのがこのままだと大変そうでゲロー


とりあえず、文明の利器に頼ろうとしています(笑)


今考えているのはバスチェアなどを購入すること。


これがあったらダンナが出張でいない時とか1人でもやりやすいかなと。


ただ、種類も多くてどれがいいのか分かりません滝汗
皆さんどうしてますか?


ちなみに今は以下の4点で考えてますニコニコ
もっと扱いやすいのあるかなぁ…?


(※以下、画像はお借りしました)
星アップリカ はじめてのお風呂から使えるバスチェア
{C7296B37-906F-4D10-B513-78AC189BFF7C}


星ニッチェル ひんやりしないおふろマット
{79009CCB-755A-44D4-BB57-4DB3C360A6E0}



星日本育児 ベビーソフトバスチェア
{843B2813-BD0D-4D36-84DB-4B3D9D449CCD}



星リッチェル バスチェア マット付き
{4388422F-5B3B-4365-9FB2-0EFC2A1AEC96}



これらで迷ってますアセアセ


1人でも楽に入れられるのってどれかなぁ…ニコ


皆さんはどうされてますか?


教えていただけたら嬉しいですニコニコラブラブ