疲労時の投手能力は回復までの日数で変動する | 増穂総合@俺の甲子園

増穂総合@俺の甲子園

ブラウザゲームの俺の甲子園で増穂総合高校として活動しています。ゲーム継続のモチベーションに繋がればとブログを開始しました。細々と更新していければと思います。

昨日の投稿で、深谷がフル覚醒したことをご報告しましたが、

謎の現象が起きています。



先週4日金曜日の深谷。

疲労状態にもかかわらず、投手評価がB評価です。



そして完全覚醒直後、7日月曜日の深谷。

疲労状態でC評価。




これは一体…???

もちろんスキルをいじったりしてません。



そして、日付変わってすぐ、つい先ほど

8日火曜日の深谷。

同じく疲労状態ではあるものの、B評価。

練習成果やスキルで能力が伸びたわけではありません。



これってつまり、

疲労時の投手能力は一律で低下するのではなく、

回復までの日数によって低下する数値が変動するってことでしょうか?


かなり興味深い現象だったので、連続で投稿してしまいました。

個人的にかなり驚きだったんですが、一般的に知られていることなんでしょうか?🤔

2/8追記

↑妙典さんのブログにて丁寧に書かれてました!



公式戦では疲労投手によるジャイキリもよく見られますが、

今後は回復までの日数にも気をつけて見てみると面白いかもしれません。






先ほどの練習試合でN投手相手に5回無安打に抑えられて監督激オコの増穂総合でした。

(明日はこの試合を記事にしようと思います)