没になった写真達

テーマ:

 

こんにちは!

年が明けてから朝の散歩が私の役になっているようで‥

え?夜行くから朝連れって暗黙のルールどこ行った?(笑)

と、思いつつも柑太と一緒に朝テコテコ歩いてるのは

なんかこー爽やかな気分を味わえるため、黙ーって散歩に行ってます。


さて、年賀状を今年も作りました。

毎年お願いしている業者さんに頼んだのですが

毎年毎年、どの写真を採用するかが非常に悩ましいです‥

私的には断トツで茶々丸を推したいのですが

茶々丸…実物は可愛いのにボサボサの方が可愛いからって

基本的にギリギリまでトリミングに出さない為

写真があまり可愛くないんです‥

しかも白いから、ピントが合わせずらく…

ボケボケの写真ばかり増えていくのです(;´Д`)

飼い主の目にはボケた写真も修整加工され

とってもチャーミング溢れる一枚として、鑑賞できるですが


その残念な予選敗退した写真の紹介です。

まずは、茶々丸♡

鼻ペロして可愛いのに雲が多かったからか

薄暗い写真になってしまい、可愛さ半減。


茶々丸は基本的にベットが定位置な為、

寝姿がおおいので一枚だけ厳選したのですが‥‥‥残念。


つづきまして我が家のでかいけど可愛い柑太!





あ~茶眉も白っぱなも、チークの茶色も写真に見事映えてます(*´ω`)

男の子なのに、このあどけなさ

バーニーなのに垂れない口角

大好きなおもちゃを前にして、キラキラのお目目👀


ほんっと毎日見ても、振り返ってみても可愛い。

私のクリームパンという愛称の手が入っていたり

禁煙の看板が入っていたり

見切れていたりの理由で、断念しましたが

マ ジ で 可 愛 い ウ チ ノ コ

もーね、年賀状ってのは


元旦早々、どうです?うちの子可愛いと思いません?

ね!やっぱ可愛いでしょ!しかも今年戌年だから

二匹の為の一年なの!おわかり?可愛いでしょ?

可愛いよねー、わかるわかる、ほんっと目が蕩けるほど可愛いでしょ。

もーね、知ってる。可愛いってのは認めるよ。

でしょ!そうなの!!中々に可愛い写真だと思ってるー!!

だって茶柑可愛いんだもの!


って、想いを乗せ粛々とした挨拶と共に投函するものだと思っております。


なので、色々な方から年賀状をいただけると

やだー、このショットいいじゃない。

あら~可愛い。ちょっとこれ見て!奇跡の一枚!

ま~変わらず可愛い♡

あれ?柑太もいる!

きゃー!!!超絶可愛い!!!

やっべ!なんだこれ!イケメンにプリティドックに美人妻!!

あら、チビsも随分おっきくなったなーとかとか

あー、幸せ。もう幸せ、新年早々幸せすぎて辛い‥


なんて、一人いただいた年賀状を眺めながらニヨニヨしております(*´ω`)


後はいやらしい話ですが

お年玉付きの年賀状の番号合わせを少々…

今まで、スルーしていたのですが

昨年休館日に体調を崩し、暇つぶしがてら思い出を振り替えつつ

番号を照会したところ…

切手が当たりまして。

翌日、即郵便局に馳せ参じました(笑)


なので、お年玉付き年賀状にあたりますよーにの想いも載せてます。

郵便局にお立ち寄りの際は、年賀状の番号確認もお忘れずに(笑)

AD