お恥ずかしい話ですが‥

テーマ:

 

こんばんは!

昨晩に比べるとあたたかな伊豆高原です。

といっても、ここ最近のガソリンスタンドは灯油待ちの行列が出ているほどで

さくら並木より標高の高い、大室山~天城方面はもっと寒いんだろうなー

と、考えると恐ろしいものです‥。


我が家もそろそろ暖房をいれるのかしら‥

なんて思いつつも、暖房いれると顔は赤くなるわ

汗疹は出来るわ、夏より汗かくわで

冷え性ゆえに暖房でヌクヌクしたい連れと

窓を開けろ!風を呼び込め!裸足祭りじゃー!な私とでは

体感温度の不一致が絶えないため

暖房つけない代わりに、

夕飯鍋とかで胃袋あっためよう作戦を毎年開催しております(笑)


いやね、寝室別居のおかげで

夫婦仲はいたって普通な感じをキープ出来ております(^^)



さて、題目のお恥ずかしい話。


『 洗濯ネット 』です。


実はですねー洗濯ネットってのは

女性のしか入れてはいけないもんだと思っておりまして

この間エンジョイ100均を楽しんでいたらば

枕用洗濯ネット

お洒落着用洗濯ネット

靴下用洗濯ネット

Tシャツ2~3枚入るネット  とかとか

洗濯コーナーのネットの占拠率ったらもう吃驚ですよ!


え?何?あれって、金具が入っている衣類だけじゃないの?

へ~、あっそ100円だし茶々丸ネットとか、連れネットとか私ネットとか

ちょっとばかし買いこもうじゃない。なんて大量にコーナー買いして

以降、タオル類はそのまま入れてますが

靴下、下着、Tシャツ、制服等各々のネットに入れて

洗濯をするように心掛けたら‥‥‥‥


あの、はぐれ靴下が絶滅し靴下捜索隊の出番が減りました( *´艸`)

茶柑の毛も大事なお出かけ用の服につかなくなったり

何より、これからの時期大活躍のウール的な衣類に毛玉やヨレが!!

カミソリタイムが無くなるんです!

あの毛玉をチマチマシュッシュして失敗したが最後のあの時間が!!

はー、物はなんでも試してみるもだなぁ‥。って一人ゴチてます(笑)


捜索隊の解散を機に

改めて家事の仕方を見直す時期が来てるのかもしれないです。


AD