休館日で出来た事!

テーマ:

 

おはようございます。

今日は珍しくお仕事ブログ

閑散期の11月の休刊日を利用して

普段できない云々の結果発表に参りたいと思います。



✨ メゾネットタイプの戸襖・ドアの補修


✨ 103号室の内風呂⇨シャワールームへ


絨毯地の洗浄。


激落ち君大活躍。



年内に手を出せるのはここまでで

後は時間と業者さんと相談したりなんだりしながら

ドックランのフェンスの高さだしたり

壁紙を変えてみたり

連れのセンスにお任せして、なんだかんだとやってもらおうと思ってます。


手あれがどーだとか言うのも面倒になる程

激落ち君であっちこっちゴシゴシしてるので

ネイルに夢中な性格じゃなくってよかったなー。と心底思います。

多分ね、激落ち君の威力ならマニキュア剥げますよ。

いちいちゴム手袋嵌めて、他の作業では外してってのも面倒だし

素手、my hand だけでオラオラ掃除して掃除して

いつかはペッカリーン✨な音が出そうな

ペッカリーンのツッルリーンのキラキラキラって効果音が聞こえてくる

空間を作っていきたいものです。



で、茶々丸はTPが入っている為

抜け毛はほぼ無、お手入れしないと毛玉がワサーってなるワンコです。

が、柑太はファーミネーターに毛が慣れたのか

抜ける、抜ける。

掃除機だけじゃ吸いきれませんしかけないので、毎晩雑巾?モップをかけてますが

まーよくもまー、一日でここまで抜け落ちるもんだって感心するほどです。

だもんで、休館日に外に出かける時はお出掛け用の洋服を

ものっそコロコロします。インナー、靴下、トップス、上着、ズボンすらも

それでも、どっかしらでコ柑太が出てきたりして

どんだけかまってちゃんだよ!なんて思いつつも

実家にいた頃にはコロコロなんて紛失の代名詞だった掃除用具を

毎日使っていたり、マメに掃除してある空間を改めて眺めますと 

服・布っきれ・本・プリント・雑貨・文房具・ゲーム機等々が

綺麗に床の上にどちゃぁとパラダイス銀河を形成していた実家時代がある為


あ、掃除面に関しては私大人になったわ。


なんて、感慨を覚えずにはいられません(笑)

AD