最近熱い地域です

テーマ:

 


おはようございます!

本日10/11(水)&10/12(木)の二日間

休館日を頂きます!

また金曜日…

13日の金曜日よりよろしくお願い致します!!


デレマス柑太‥つづき

翌日も妙にデレていて今は落ち着いたのですが

パピー返り的な、それとも熱でもあったのか

食欲も便も良好だったので気にしませんでしたが

思い返すと熱に浮かれたような目つきだったきがします

熱が出てない時でも24時間体制で私にデレて欲しいものです(*´Д`)



さて、少し前に紹介しました

『 お前はまだグンマを知らない 』

群馬県民の方がどう読んでいるかは推し量るしか出来ませんが

私は毎回ドメスティックな展開を面白く読ませてもらっています。

小さいころは家族旅行などできっと訪れたことがあるのでしょう

10台の頃も頭文字Dに触発され赤城山に行った記憶があります。

勿論、父の故郷栃木を代表するいろは坂もランエボではなく

遠足や家族旅行だ、仕事関係だで踏破した記憶があります。

徒歩かバスツアーででしたが(笑)


根っからのRPG好きで

物凄く飽き性ですが、スマホゲームのRPGジャンルを除いては

DLしてしばらく熱中し、課金の匂いを嗅ぎ取った瞬間

醒めるって事を繰り返していますが

あったんです。

スマホゲームにもグンマを舞台にしたRPGが‥


しかも結構本格的なストーリーで

陸の孤島だ、未開の土地だって都市伝説をうまい具合に

ダンジョンや世界観に絡めていて

からっ風が吹けば、小石が飛んできて体力が奪われ

赤城山の湧水を飲めば、HPが快復し

不死洞窟には仕掛けがあったり

富岡製糸場は暴走した魔の力で封鎖され

吹割の滝には結構ガチな龍がボスとして君臨しており

まだ辿り着けぬ、ストーンハート城には

攻略に欠かせないアイテムが眠るようで‥

最終的には

グンマーカンマーという場所を攻略すれば全クリのようですが

ころけて体力を奪われたり、宝箱を開けたら爆発したり

武器を見つけない限り素手でモンスターと戦うしかなかったり‥

まだまだ先は長そうです‥(´・ω・`)

だるまを売りつける町の人がいたり

薬草やポーションじゃなく、回復アイテムは焼きまんじゅうだったり


すごく面白いです。


これは他県の人だから面白いのか

それとも群馬県民の方にとっても面白いのか

出身地がRPGの舞台になるっていうのは中々ないことなので

とてもとても羨ましいのですが

(神奈川県はよく犯罪小説の舞台に使用され、ちょっと血なまぐさいです‥)

(静岡県はよく十津川警部や何かしらの休暇中だったりに事件が発生します)


もーお勧め

今年のスマホゲーム私ランキング

RPG部門1位ですね(笑)

お時間のある時にぜひぜひ、DLして熱中してもらいたいものです(*^^)

AD