消えたヤマモモ

テーマ:

 

おはようございます!

すっかり寒いです‥(;゚Д゚)

この時期はお部屋の最終仕上げの際

目下の悩みでエアコン問題があります。

暖房なのか、除湿なのか、送風か自動で任せてしまうか‥

物凄く悩みます。

外遊びしてこられたお客さんは暖房じゃ暑いでしょうし

車で待機した方は寒いかもしれない

薄着の方は暖房がいいかもしれないけれど

私が暖房特有のモワァっとした空気が苦手な為

あー、今日どうしようっかぁ。と連れとよく話します。


柑太基準で考えたら、この時期は

窓全開で問題なくかえって過ごしやすいほどなんですけれど

茶々丸基準だとヌクヌクしたいだろうし‥

エアコンって難しいですよね。



さてさて。

今年のお盆前から伊東市内では

名産品の『ヤマモモ』が消えつつあります。

当館では、ドリンクメニューに山モモジュースを扱っているのですが

お盆前に買いだめしようとしたら、欠品

お盆中在庫が切れたから買いに出かけたら

メーカーお盆休み中の為、欠品

盆明けジュースを求めて彷徨ったら、まだまだ欠品

9月欠品

10月原材料不足の為メーカー欠品 ←いまここ


(;´Д`)


その為、ソフトドリンク

ウーロン茶

コカ・コーラ

S・オレンジジュース のみのご案内となっております。


伊東の他の地場的なジュースを色々お店に聞いたりしましたが

山モモジュースとS・オレンジジュースでやってきたから無いかな‥と‥‥。

ヤマモモの時期はGW周辺だったりするため

もしかしたら年内、年明け、長ければGWまで入荷の見込みがないかもしれません


ご不便をおかけしますが

ご了承お願い致します。

AD