こんにちは!

生憎な雨の伊豆高原です。

台風の影響がもう出ているお天気だそうで

秋の3連休過ごしやすくて外遊びにお勧めな時期だけに

残念であり、台風の被害が無い事を願うばかりです。

地区のお祭り【八幡野祭り】も毎年のように雨に降られ

9月は台風+秋雨前線の影響で例年天候が芳しくない気がします。


さて、そんな中

先代の頃からあり、なんだかんだと後回しにしていた

郵便ポストを交換いたしました\(^o^)/

ようやっと…。

居抜き物件(中古)の為使えるものはそのまま使い

一新したいものは一新し

お客さんのエリアを最優先するため

プライベート周りの物は追々やればいいやとしていたら

何だかんだと年季の入った郵便ポストの事を見て見ぬ振りしてまして‥


一年半ちょっとお世話になりましたが

塗装は剥げ、金具は錆錆で、石なのかアルミ製なのか不明ですが

一人で持つにはめちゃんこ重く

気合入れれば行けるけど、後々の腰の事を考えると手分けするのが賢明な

ほっといてもいいけど、自宅だからもう少し気の効いたポストにしたいなー。

ってのが本音で。

通販で、購入したのはいいですが段ボールのまま

すこ~し放置しておりまして

例により連れ氏にお願いしていたのですが

ほら、仕事の日は仕事人間で

オフの日はただの釣りバカになってまうため

箱に積もるホコリ……。になってしまったために


おらがやる!って事で休日を利用して取り組んだのですが

本棚の経験が活きていたのか

ものの30分ほどで完成しまして

裏口のような個人宅の玄関をすこしウッディに飾ってくれてます( *´艸`)


ただ、調子に乗ってサクサク組み立てたら

歪みが‥‥

一部やり直すことで解決したのですが

ドライバー回したり、設計図見たり、組み立てたものを設置するってのは

重労働でありつつも日頃では味わえない充実感があるため

ちょこちょこ何かしらつくりたいな~。けどすぐ飽きるんだろうな~‥

けど作りたいな~‥ なんて

新たな刺激にワクワクしつつも根っからの無精者の為

きっと何もしないんだろう結末を見据え

連れから借りた工具たちをそっと元の場所に戻しました。



壁紙に何かしらしたりドアを壊したりするのは

後々の転居や終活を考えると出来ないですが

今はやりのDIY少し齧ってみたらとても楽しかったです( *´艸`)