New本棚完成♪

テーマ:

 

こんにちは!

伊東市内の台風は

ちょうど寝静まる時期に通過してくれたおかげで

朝から少し風はありますが、過ごしやすいお天気になりました!

明日は溜めに溜めた洗濯物と対峙して

回して干す。回して干す!をこなしたいと思います。



さて、明日の休館日以降

当館かざみどりもお盆時期を迎えるため

ちょっと通しでお仕事頑張ろうと思います。

健康的な肉体を維持するため

館内の清掃は基より、自室!

気を抜くと床が本になってしまう私部屋の清掃も気にかけながら

仕事の時にはオラオラ!と気合を入れつつ

毎日来てくれるワンコ達に癒されながら

仕事が終わったらもー、目も当てられないほどだらけて

漫画読んで、小説読んで、DVD見て

茶柑の肉球舐める勢いで嗅いだり、触ったり、ニヤニヤしたりしつつ

無事夏を乗り切りたい所存です。


だもんで、本日仕事の隙間時間+休憩時間を有効活用し

組み立ては俺がするから!任せとけ!!なんて台詞残して

一向に重い腰が上がらない連れを強制労働させるべく

本棚の梱包解いて、これみよがしに

ドライバー借りるよ?

ちょっと部品足りてないカモ…

後で重たい板だけ手伝ってもらえる? とかとか


私一人で本棚作りますよ?お忙しいんでしょ?(はっ)

と、軽く煽り無事に二月近く放置されていた本棚の設置が完了しました(笑)


相手を気遣ってるフリしてこき使う戦法。

成功率は低めですが、作戦成功!ってなるととても気持ちがいい(*‘~‘)g


ですが、若干サイズを甘く見ており

当初予定していた場所には置けそうにないので

また本棚の本を一度全部出して、軽くなった本棚の移動して

移動が完全に終わったら、また読み直しつつ本を収納する

嬉しいけど、嬉しいんだけれどもね!!な作業をしなければです( *´艸`)


本好きって結構非力に見られがちですが

書店員さん然り、本って冊数纏めると重いですし

本に対する愛だけで全てまかなえるわけないので

結構、筋肉にいい刺激になるのです。

ので、いくらインドアで運動嫌いを公言していて

一人黙々と誰にも悟られない程度にちょろっと筋肉欲しい私からしたら

本棚の移動とか、本の模様替えとか

誰に見せるわけでもないのに

背表紙で拘りを見せたり、コーナー作ったりとか

自己満足に浸りつつ、筋トレ要素兼ねてる作業なんて


何時間あっても足りないほど楽しい時間です✨✨


AD