夏といったら

テーマ:

 


こんにちは!一時の涼しさは消え去り

夏真っ盛りの伊豆高原です!


ですが、台風の影響で静岡県内の海水浴場

遊泳禁止されている場所もあるそうなので

海水浴や水回りで遊ばれる際はお気を付けください。


私もカナヅチながら

小さいころはよく海水浴に連れて行ってもらい

浮き輪にのっかり漂っていたら

全く見覚えのない海の家のエリアに流れついてしまったり

ビーチボールを駄々をこねて買ってもらい、意気揚々と砂浜で遊んでいたら

トンビのアタックを受け、ビーチボールを囮に逃げ惑ったり

かき氷を運んでいる最中、人にぶつかり大泣きしたり

海の家のおでん・ラーメン・カレーを食べていたり

潮干狩りに浮かれすぎて水着で参戦したり


色々なエピソードをよくも覚えているもんだと思いつつ

帰りの車や、電車ではよくよく眠りこけ

翌日、恐ろしいほど綺麗にコンガリ焼け切っていたりと

暑い毎日ですが、海もいいもんだと

少し離れた水着ギャルの見えない場所から海を楽しんでいます(笑)


そう水着…。

いやね、普通に仕事の買出しやちょっとした用事で

伊東駅の方に時たま行くんですよ。

で、助手席に乗りながら、外の景色をボーッと眺めていると

小さい子を連れた家族が浮き輪背負っていたり

シャチの浮かぶやつおんぶしていたり

もう、シュノーケルの装備していたり

あーこれから海で遊ぶんだなー( *´艸`)

なんて微笑ましく思っていると

妙齢の方や若さ溢れんばかりのカップルや団体さんが

まだ砂浜も見えていない場所なのに、水着でパレオで街中闊歩していたりして


!!?!?!?!??!?


って二度見、三度見しちゃいます(;´∀`)


いやいや、個人の自由だし

田舎だから時たま上半身裸のおっちゃんが自転車乗ってたり

ランニング・モモヒキ姿の人たちも見るから

水着うんぬんじゃないんですが


なぜだか、見てはいけないものを目撃してしまった気分になります。


こー、海に行こう!のテンションじゃない時に

テレビの画面越しや映像とかではなく

実際にそのいでたちの方を見ると、必要以上に吃驚してしまいます;


あぁ夏なんだな‥。

って目からも季節を感じてしまうのですが

ついつい、邪な気持ちで見たわけじゃないんです。

ただその装備の人がいることを忘れていて見てしまったんです。

と、一人心の中で言い訳大会が始まるのですが

私はまだ女性だから問題なく。

勝手な個人的な妄想ですが

普通にお仕事中の男性だって見るつもりはなくとも

え!!!?!?!??(今半裸?下着?水着…?) 

と思って見てしまうと思うんですよね

それで水着姿の人たちに睨まれてしまったらいたたまれないなーって。

そうじゃない。水着を見る準備をしてから見たわけじゃない。

視界の中に入ってしまったから見てしまっただけだ。不可抗力だ。って。


ビーチやプールで水着姿はOKだけど

コミケ会場でコスプレするのはありだけど

年齢に沿った制服を着るのはありだけど


コスプレした状態で電車に乗ったり

水着の格好で商店街闊歩したり

20歳超えて学生服着たりとか 無の方向でお願いしたいです。


これは若さへの嫉妬なのか

水着姿を惜しげもなくさらせる自信への嫉妬なのか

海で遊ぶ行為に対しての羨望なのか不明ですが

スーパーのレジ袋さげた姿で水着族に遭遇すると

必要も無く物陰に隠れたくなります(笑)


AD