鶏むね肉でかんたん♡本日のおうちごはん | Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

紅茶、お菓子づくり、写真を撮ることが好き❁
6歳女の子を子育て中のアラフォー主婦

今日の夜ごはんは、娘が好きなお肉を使ったメニューにしました^^



鶏むね肉は火を通すと固くなったり、パサついたりしやすいけれど、片栗粉をまぶしてから焼くと柔らかいので、いつも同じやり方で焼きます。




【作り方】

①ひと口大に切った鶏むね肉に、片栗粉を全体的まぶす

②フライパンに、くっつかないホイルシートを引いて油は引かずに①の鶏むね肉を焼く

③鶏むね肉に火が通ったら、みりんとお醤油を入れて、照りが出てくるまで炒める

④お好みでブラックペッパーなどをかけて完成




ブラックペッパーが使い切っていたので、今日はシンプルに。


 



フライパンは昨年末に購入したばかりなので、こびりついたりはしないのですが…


くっつかないホイルシートを引いてから焼くと、あと片付けが楽チンなのでやめられない♪


 



白ごはんとフルーツの間にある器にあるものは、レンチンしたえのきにみりんとお醤油をかけて和え、花かつおをのせたものです。



こちらもレンジでかんたんに作れるので、副菜によく作ります。







サラダに使っているお野菜は、サニーレタスと黄パプリカとミニトマトです。



黄パプリカは先日買い物へ行ったときに買ったのですが、私の面倒くさいが発令していて切っていなかったのですが(^^;;



今日はやっと切るか!と気合いが入って、黄パプリカをカットしました。




やっぱり、サラダにはパプリカが必須!と思うほど、パプリカ入りのサラダがとっても美味しかったです♪







白ごはんには、トッピングで好きな黒すりごまをかけて^^



フルーツは、りんごとはれひめ(オレンジとみかんを掛け合わせたもの)をいただきました。



  



実際に使っているキッチングッズ







イベントバナー

 




本日のおうちごはん

 

 ・柔らか♡鶏むね肉の照り焼き

・カラフルなサラダ

・レンチンえのきの和えもの

・白ごはん(+黒すりごま)

・りんごとはれひめ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する