理系院卒OLの仕事・恋愛・お出かけ・美容・旅行情報*ひるた玲子Lab.

都内勤務の理系院卒アラサーOLです。仕事、恋愛、お出かけ、美容、旅行情報など、独自の目線で綴っています♬


テーマ:

ご訪問、ありがとうございます*
理系院卒OLのひるた玲子です。

・仕事、恋愛、美容、お出かけ、旅行情報などを独自の視点で綴っています。
・時々、理系あれこれもつぶやきます。

自己紹介はこちら → 

私の職業についてはこちら→



皆様おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ



少々時間が空いてしまいましたが、
婦人科受診の続きのお話です。


※10代の頃からかなりの生理不順でしたが、転職後、気付いたら1年来ていないことに気付きました。また、彼氏ができたことをきっかけにプレ妊活のつもりで会社近くの婦人科に通院し始めました。

(前回はこちら



▪️服薬開始

なぜかウェールナラ配合錠(卵胞ホルモンと黄体ホルモンの配合剤)という、本来であれば閉経後に飲むお薬を処方された私。

現在妊娠を望んでいるわけではない以上、あまり強いホルモン剤や排卵誘発剤は使わないようにしているのかもしれませんね。。。(よくわかりませんが)


とにかく、私の身体に「毎月生理を起こす」ということを思い出させるための治療をしばらく行っていくのだと思います。




今回の薬の飲み方はこんな感じでした。


・ウェールナラ配合錠を1日1回1錠、21日間飲む


ホルモン系の薬はことごとく副作用が出てしまって相性が悪かったのですが、ウェールナラ配合錠は全然大丈夫でした!

21日も飲まなきゃいけないので副作用が強かったらどうしようかと思っていたんです。

(特に、通勤時間帯に吐き気が出ると出勤が大変になってしまうので絶対に避けたいところ。なので私は念のため、出勤してから服用していました)




医師のお話では、21日間飲み終わったらもしかして生理がくるかもね、ということでした。


{87CE0B12-24F7-4A7B-AB0E-7BBDA4766E8C}



▪️これは生理…?

ウェールナラ配合錠を飲み始めて10日以上経った頃でしょうか…。


出血しました( ゚д゚)




あれれ…?

まだ飲み終わっていないのに生理らしきものがきたか。


でも、来ないかもしれないって言われてたくらいだからいい傾向なのかな?

しかし、その後も出血は10日以上ダラダラと続いたのでした…。



ウェールナラ配合錠を飲み終え、なんとなく1週間くらい空けて受診したのですが、


「もう少し早くきて欲しかった」と言われました( ´△`)。

(ぇ〜それならちゃんと、「飲み終わってすぐに受診してください」って言ってー。こちらも仕事の合間に来てるのだからー)



それはそれとして、ウェールナラ配合錠を飲んでいる途中に出血してしまったことについては、

「薬の量が足りてないんだろうなぁ」

との独り言。

結局、不正出血なのか本物の生理なのかはよくわからず。





ということで、治療は続きます。



私の身体よ、ちゃんと機能してくれ〜( ´Д`)y━・~~







皆様の温かいポチっにいつも励まされています(*´꒳`*)

ありがとうございます♡


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。