音譜せっかく残すなら可愛い笑顔で残したいですよね音譜

 

 

 

キョロキョロ ただ現実はそんなに甘くないのが3才児の七五三記念です。キョロキョロ

 

  ・・・まずこの時期は「イヤイヤ」ピークの年齢です。

 

  何をするのも「イヤイヤ」 ママも何がそんなに嫌なのっ!!プンプン

 

  ママがおもわず怒りたくなる気持ちもすごくわかります。

 

 

 

  合格~当店は753の前撮りを初めて30年近くの実績があります~合格

 

    ちなみに西三河で一番最初に前撮りを始めた写真館でもあります。

 

  経験と知識だけはどこにも負けない自信があります。

 

  30年近くやってきて一番お客様が納得しない状態になってしまう瞬間は・・・

 

  それは撮影が超大変になり「笑顔の可愛い写真」が撮れなかった時です。

 

  やっぱりプロだから結果が全てなんです。

 

  写真って後からじわじわ仕上がりが気になるお買い物でもあります。

 

  当店がこうして生き残ってこれたのも「結果」をしっかり残してきたからだと思います。

 

  「いい写真」が撮れなかった場合、お客様が再びご来店される事はありません。

 

 

  はてなマーク「着物を着てくれない理由として主に2つの理由があります」はてなマーク

 

      その1.)人見知りはないが、お子様が着物を着る事に関して興味がない。 

    お化粧やお洒落に興味がない場合です。

     この場合は少し時期が経てば解消できるのでそんなに心配はありません。

    でも個人差がありずっと興味がでてこないお子様もいらっしゃいます。 

 

         

         その2.)お子様が着物を着る事に対して得体の知れない恐怖を感じてしまう場合です。

    何か変な怖い事をされるんじゃないか?という恐怖心です。

    その場合店内を逃げ回り着物の袖を通すのを嫌がります。

    絶対にしつこくしてはいけません。 しつこく試すと半年単位で嫌がります。

    実は着物の袖を通す一番最初がとても重要なんです。

    経験の乏しい担当者にあたると気軽に考えている場合が多いので注意が必要です。

    

    この状態は病院とか歯医者さんで大泣きしてしまうお子様に少し似ているかもしれません。

    この場合はすごく慎重に対応しないといけません。

    大人でも恐怖心がある時はパニックになります。

    お子様の場合もっとパニックになるので無理やりは絶対にやめて下さいね。

  

    

  爆弾「一番いけない事は無理やり着物を着せる事です」爆弾

 

     メラメラ奇跡的に着てくれても 高い確率で撮影中にいろんな事がおこりますメラメラ

     ・撮影中に足袋をぬいだり・・・

     ・草履を履いてくれなかったり・・・

     ・いやだ・・・いやだって泣き叫んで逃げ回りほとんど撮影できなかったりします。

     ・髪の毛を引っ張ってヘアーセットがめちゃめちゃになったりします。

     ・傘や七五三の飴の袋を持ってくれないお子様もいっぱいいます。

     ・撮影も超大変になってしまい、パパとママがものすごくストレスを感じます。

 

   

   

   あせる「そんな理由から七五三撮影って後からトラブルになるケースが意外に多いのです」あせる

 

   当店は30年近く七五三の前撮りをやってきて、いろんな事を学びました。ウインク

 

   結論として・・・「無理やりやる七五三はもうやめよう」です。

 

 

  

    照れ今はほぼ100%近くの3才児の七五三撮影が成功しております。照れ

 

   当店ではトラブルはほとんどありません。

 

   ただ撮影の前はものすごく慎重です。(事前の準備をものすごく致します。)

 

   失敗して一番嫌な思いをされるのはお客様ですから....。

 

   それだけはお客様に本当に申し訳ないのです。

 

   当店は「単純に可愛くて楽しいお写真を残して欲しいだけなんです。」 

 

    

    

    えーん 残念ですが、この世の中には3才児の七五三を失敗されている方が本当にたくさん存在します。

 

   3才児の七五三はマイナス思考からのスタートが成功の秘訣です。

 

   それが30年近くやってきた僕の結論なんです。

 

 

   

♪~ご相談だけでも全然大丈夫です。 ぜひ遊びに来て下さいね~♪

 

 

愛知県碧南市 スタジオムラマツ

TEL (0566)48-2797

10:00~18:00 火曜&水曜日(定休日)

 

□ホームページ

http://www.photo-muramatsu.com/

 

□七五三失敗したくないアドバイス☆もっと詳しくはこちら↓

http://www.photo-muramatsu.com/cgi-bin/muramatsu/siteup.cgi?category=4&page=0