BUSABAの記事で店内の様子は明日の投稿をお楽しみにと言って居たのにも関わらず、すっかり忘れて放棄していた私。。😂ごめんなさい!

ボケが進行中ですね🤣💔




みんな同時スタートでこじんまりの店内にお客様が満席だったから、店内の写真は撮れなかった(撮りにくくて諦めた)んだけど白と緑を貴重としたテイストがThe SIAM HOTELとかよりの雰囲気🌱


メニューは店内の雰囲気よりはちょっとポップな色合いで元気の出るカラー





今回は事前予約して行ったから、メニューから改めて頼むことは無く、待つことに!



まず出てきたのは小さなフィンガーサイズのお絞り






手を使って食べるスイーツだから、これからスタートなのかな?



お次にセットのアイスウーロンティーとテイスティングメニュー[5種]が割と直ぐに来た







う、、美しい🥺❤️


ちょっと眩しい席だったけど木漏れ日がとても雰囲気を出してて、素敵な演出になったの👼




さぁー、お待ちかねのオープンまで!


3


2


1

 .

 .






どうでしょ〜?

この見事なまでの美しい5つのスイーツの見応えは!(大改造!劇的ビフォーアフターのナレーション風w)


早速アイスウーロンティーから頂こうとすると




お花の上に銀色のボール、アラザンが乗っている可愛らしいデザイン





上から見ても〜





平面から見ても〜





可愛い!!😍

とても好きなテイストすぎて、終始胸躍ってた🤘



写真タイムが長過ぎたのか、窓際が暑かったのか、ちょっとスイーツが崩れちゃった🥲







横から見ると層になっていて、ほうじ茶ベースのお菓子






ほうじ茶が優しく香って、甘さも品の良い感じで美味しい!!!



タイ×日本の融合スイーツだから、味は正直あまり期待してなかったんだけど(失礼)、早速期待を超えてきて!!!🙄✨



お次は柚子のソースが良い感じのフィナンシェ





フィナンシェ自体は歯応えが強めでバター感はほとんど感じなく美味〜と唸る感じではないものの、ソースとの合わせがとても良かった◎



お次はこれぞタイスイーツの代表と言っても過言では無い、卵の黄身を固めたスイーツの似てる感じな物!






これはがっつりタイスイーツだけど、オリジナルの卵の黄身スイーツに小麦粉を足している感じのモチモチ感溢れるスイーツ


田舎っぽい落ち着いた味で心ほっこりする感じ🌼






ちょっとぷにっとふっくらな感じ伝わるかな?



本当は最後に食べようか悩んだんだけど、このタイミングで見た目からして1番美味しそうだったカヌレ!






外はカッチカチ、中はもっちもちな最高のカヌレ👏✨





これはフランスとタイの融合スイーツ🇫🇷🇹🇭

マキアンソースのマキアンって何って感じだったんだけど、そのままそういうフルーツがチェンマイであるらしく、3-4月の時期が旬の桃家の木の実みたいな甘酸っぱい、プルーンに似ているフルーツなんだって!


甘酸っぱい、みかん?べりー?のような不思議なフルーツだったけど、このカヌレは苦味というか濃く深い味わいだったから、この愛称も抜群に感じた!




そしてラストはバービン🤗






こんなに美しく、ココナッツのはみ出てしまっている感がないバービンに出会ったのは初めて🌼


タイスイーツの中の好きなものベスト5にバービンが入るほどバービンラバーなんだけど、これはTheタイなスイーツで、ココナッツの実は入ってなく、その代わりココナッツミルク感とみたらし風ソースをたっぷりと感じるもっちもちスイーツだった🤗



全部食べてみて、纏まりの良い計算された内容でもっと食べたい!となるような幸せスイーツだった🍰



これで350バーツのセットはかなりお値打ちだと思う☺️✨


アユタヤまでもプチ旅行気分で楽しかったけど、中々気軽には行けないから、バンコクに出来てくれたら嬉しいな〜




本当、タイにあるカフェってオシャレで感度高いお店が多い👏


busabaも近くにもう一店舗カフェがあって、そこの2階からはアユタヤ遺跡を横目にお茶が頂けるからそっちも行ってみたいな〜と思ってる




次はいつ行けるかな〜