これまた私の話なのですが、、、
またまた病気バナシ。。

骨折の為実家に帰省したのもつかの間、
首のリンパ腺が腫れたかと思ったら高熱が(|| ゜Д゜)
風邪かと思ったけど風邪症状は一切なし!
まぁ、自己判断で細菌とかウィルスでリンパが腫れてんだろうと思ってた。

最初みてもらった病院(甲状腺の検査ついでに。)では
白血球の値が正常だからウィルス性だろうという診断。
解熱・鎮痛のロキソニンを3日分もらった。
そのくらいで治るかなとか思ってた。

確かにロキソニン飲むと熱は下がる。きれると、悪寒が始まり
9度以上まであがるあがる!飲んでも効きが悪いときもあるし。

治まる気配ないし、ちと心配だったから、紹介状書いてもらい
国立病院、血液内科へ。

診断。。恐らく菊池病だろう。と。なんそれ?!

リンパ腺が腫れて、1週間から1ヶ月とか高熱が続くとか。
治療は対処療法しかないから、ロキソニンで正しい診断だったらしい。
ひどくなると入院とか(°Д°;)
ロキソニン効かないとステロイド内服しなきゃとか(|| ゜Д゜)

私はまだ軽いほうだったみたいで、熱も一週間くらいで下がり、
ロキソニンも割と効いたんだよね。
でもまぁツラかった(;´д`)
あんなに高熱が続いたのなんて初めてだったよ。
しかも、風邪じゃないから熱下がると体は元気だったし。
まぁ大変でした。。

といった私の日記がてらな話なのでした。


ぁあ、なんか最近病院ばっか掛って、医療費貧乏だよ(-_-;)


ちなみに17日に足の添え木取れましたぁ(^○^)
結局ギブスはしませんでした。だからめちゃめちゃ取り外ししてたし。
取れて4日だけど、まだカカトで歩く癖が若干(^^;
ヘンな感じです。。