今月18日で、骨盤内臓全摘術からちょうど3ヶ月

 

 

 

もう3ヶ月…  

まだ3ヶ月…!?      

    

 

 

退院当初は、腸閉塞が何より怖くて、何を食べて良いのか悪いのか…

料理嫌いでそこを工夫できない私は、ビビりながら無難な柔らかい物ばかり食べていました        

胃が張るので量も取れず… 

 

          

 

今では、外食でも軽い一人分なら食べられるようになり、胃の調子は上々アップ                                                    

    

          

 

それでも、まだ恐るべき腸閉塞ドクロ

 

きのこ類ワカメイカ&たこ貝類繊維質の多いセロリなどの野菜刺激の強い辛め料理・油っぽ過ぎる料理はちょっと怖くていまだに食べられませんガーン    

   

  

 

時々、無性に『たこ焼き』たこ焼き食べたーい!ってなります

娘には、「たこを残せばいーじゃん」って言われるけど、たこなしのたこ焼きなんて、味噌なしの味噌汁みたいなもんで、そんな味気ないの食べられませーんあせる

 

 

たこ残すなんてちびっこみたいだし

 

 

あと、大好物の『鰻』も食べたーい!

でも、油っぽくて消化に悪そうなので、コレももうちょっと我慢あせる 

 

 

 

いつになったら食べられるんかな…? 

 

 

 

 

今の身体の悩み

 

もやもや 体力がなかなか戻らない

もやもや お尻が痛い

 

    

  

焦らず少しずつ少しずつ…と思いながらすでに3ヶ月                                      

 

 

 

ちょこちょこと外出はしてますが、長時間歩き回ったりすると、いまだに腰が重くなります爆弾   

 

 

 

最近そうやって動き回って無理したツケが耳に影響して、しばらく薬を飲む羽目になったので、それ以来どうやって体力回復目指せば良いのか、体を動かすのも恐る恐るになってしまいました汗

 

 

  

今、入院してる時と運動量変わらないんじゃないかー?

というくらい、静養と言う名のぐうたらが続いてます滝汗

 

 

 

あー、いかんいかんムカムカ…って自己嫌悪汗    

 

 

でも改善できない…

 

 

 

しかも、ゴロゴロしていて起き上がると、毎回立ちくらみが起こりますうずまき 

 

 

 

元々上が80台のかなり低血圧な私です 

 

 

 

そんな時、以前鍼灸院で教えてもらった、寝ている状態からの

【立ちくらみ予防法】を思い出して実行! 

 

伝授された方法、私も伝授するので良ければやってみてください下矢印

 

寝てる状態から ↓

 

❶ ベッド又は布団の端で横向きになる

❷ 上側の手を天井方向に伸ばして手首をブラブラ〜

❸ そのまま体を起こしてまずは座った状態で肩回し → 前や後ろにぐるぐる

❹ その後そぉーっと立ち上がる

 

 

 

これをちゃんとしてからだと、まず立ちくらみは起きませんビックリマーク

血流に関わる問題なんでしょうね

 

 

 

でも、わかっていても毎回ババーッハッと飛び起きてクラクラ〜うずまき

なって、不覚にもひとり壁ドン状態になってる私ゲッソリ

 

 

 

いい加減この予防法をクセ付けないとね

 

 

 

 

 

そして、お尻の方は。。。

 

 

 

3ヶ月ぐらいは痛いよ〜と先生から聞いてましたが…

 

 

痛いというより、お尻が痺れてきてずっと座り続けることができませんあせる

私のお尻、縫い合わせた真ん中に皮膚が折り目のようにぷよんと残っていて、座ってそれが圧迫されたり引っ張られたりの刺激でヒリヒリ、そのうちお尻全体じんじんしてくるのです炎

車の運転も、長くなるとお尻をクネクネしています汗

 

円座シートはないよりマシ程度。。。

 

 

 

なので、ついゴロゴロぐうたらしちゃうのはこのお尻のせいなんです、、、滝汗!?

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ、術後3ヶ月で良くなったのは、胃の調子だけかなー

 

 

 

 

術後4ヶ月にはもっと回復してるといーなお願い                      

                                                                

 

 

 

 

この本爆売れしてるらしい

買おうかな滝汗